隠れたトレンド? ぼかし柄コーデにご注目。

おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回の注目は……?


文/栗山愛以

今回はストリートで多く見られたぼかし柄をピックアップ。カラフルなアイテムをどうスタイリングすればいいのか学ぼう。

派手プリントを黒で締める。

220902-snap-01.jpg

まずはおなじみスージー・バブルこと、ブロガーのスージー・ロウさん。ロエベのサイケデリックなプリントを黒で締めている。黒でもフォルムで存在感を持たせたり、小物を色鮮やかにして、不思議な世界観を醸し出しているのはさすが。ムーミンのリトルミイ的なおだんごヘアもひと役買っている。

---fadeinpager---

トーンをずらす攻めた色合わせ。

220902-snap-02.jpg

こちらも何度も取り上げているJamie-Maree Shiptonさん。滲んだようなプリントのシャツを主役に、トーンを少しずつずらしていっているような色合わせ。トップもボトムスもオーバーサイズで、シルエットも攻めている。合っているような、そうでないような微妙なラインをものにしているのはスタイリストゆえか。

---fadeinpager---

カジュアルアイテムがモード方向に。

220902-snap-03.jpg

最後は、カジュアルなアイテムでもぼかし柄だとモード感が出る、という例。もしこれがベーシックな色の無地だったらきっと目には留まらなかったはず。パンツをベージュにしたり、サングラスをかけたのもシックな着地につながっている。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories