今度は本気⁉ カニエ・ウェスト、法的に改名を進めるか。

Culture 2021.08.25

celebrity-news-01-2108025.jpg

44歳のカニエ・ウェストが、名前を変える手続きをしているようだ。

「TMZ」が伝えたところによると、カニエは今週、名前を変更するための書類を提出し、本名のカニエ・オマリ・ウェストから“Ye(イェ)”に改名を希望しているという。

ちなみにカニエが名前を変えようとするのは今回が初めてではない。遡ること2018年にも、カニエは「カニエ・ウェストとして知られていたけれど、自分はYEだ」とツイートしている。

---fadeinpager---

 

確かに、アディダスとのコラボコレクション名は、YEEZY(イージー)と“YE”の文字を使用しているし、8作目のアルバム名はずばり『Ye』。これまでは愛称として親しまれてきた呼び名だったが、カニエにとっては思い入れの強い名前なのだろう。カニエ曰く、聖書に最も多く登場する単語で、“you”を指すという“Ye”は、善悪や混乱をも表すという。噂されていたイリーナ・シェイクとの交際も破局が伝えられ、依然として精神的に不安定な状態だと囁かれているカニエ。改名することで、理想の自分に近づくことができるというのだろうか。

photography: bfa.com/AFLO, text: Eriko Kiryuin

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories