元ミス・ウクライナ、銃を手に国を守る決意をインスタに投稿。

Culture 2022.03.01

2月23日夜から24日にかけてロシアに侵攻されたウクライナは、いま暗黒の時代を迎えている。多くの人々が隣国へ逃げようとする中、若き女性アナスタシア・レナはインスタグラムで兵士のような姿を投稿した。

00-220301-miss-ukraine.jpg

若き女性は、戦いに挑むかのような写真を次々と投稿している。Instagramからのスクリーンショット Anastasiia Lenna

顔周りの髪を三つ編みにしつつ、ゴーグル、レザージャケット、マシンガンを身につけている。2015年のミス・ウクライナに選ばれたアナスタシア・レナが、自国の軍隊に入る準備をしていることを示唆する写真を投稿したのだ。

2月23日夜から24日にかけてのロシアの攻撃により、ウクライナは現在、生き残りと独立をかけて戦っている。多くの国民がポーランドを含む近隣諸国に逃げ込もうとしている一方で、アナスタシア・レナ(31)のように、自分なりの方法で敵を国境から追い出そうとしている人たちもいる。

---fadeinpager---

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miss Ukraine

 

「ウクライナの国境を、侵略の意図を持って超えてこようとするものと戦う!」とインスタグラムに投稿した短文のメッセージで脅しをかけ、相手を混乱させるために国内のすべての道路の標識を取り壊すようウクライナ国民に呼びかけた。

元ミス・ウクライナの彼女は、ウクライナの国旗に続いて「#staystrong(ステイストロング:強くあれ)」というハッシュタグを投稿し、何としてでも自国の領土を守る決意を示した。

---fadeinpager---

エアソフトガンの愛好者

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miss Ukraine

 

ミス・ウクライナになる以前、アナスタシア・レナはトルコで広報職、さらには翻訳家として活躍していたという。よくよく見ると、このウクライナの美女は武器の扱いに慣れている。SNS上では、いくつかの出版物が彼女の銃に対する趣味を紹介している。特に猟友会に参加したり、脱出ゲームの一種であるエアソフトガンゲームに興じている姿が印象的だ。彼女は祖国を愛する者として、それらの経験を活かそうとしていることがわかる。

 

texte: Léa Mabilon (madame.lefigaro.fr), traduction : Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories