心の栄養補給! 幸せと癒やしをもたらす犬動画5選。

Culture 2023.05.25

現在発売中のフィガロジャポン2023年7月号では、「幸せな、犬との暮らし。」を大特集! 愛らしいわんこの姿は、見ているだけで幸せと癒しをもたらせてくれるもの。思わず笑みがこぼれてしまう、リピート再生間違いなしのわんこ動画をピックアップ!


●三つ巴でお昼寝。

器用に鼻先をくっつけたまま、すっかり寝入ってしまった仲良し大型犬の3匹。こんな姿を見せてくれるのは、信頼関係があってこそ。

---fadeinpager---

●これぞ耳芸!

わんこの耳は、音を聞く以外に、感情を表現する役割があるものだけど、こんな風に片耳ずつ動かすことができるなんて! 反射作用か、コミュニケーションの一環か……誰にでもできる芸当じゃないことだけは確か。

---fadeinpager---

●相棒はアヒルの子。

好奇心旺盛で愛情深いわんこにとって、相棒は必ずしも同種でなくてもOK。異種間でもこうして絆を深めることができるのだ。絵本の世界のような動画にうっとり♡

---fadeinpager---

●袋の中身は……

ドッグフードの袋の中まで、夢中になってがっつくテリアのパピーたち。まだまだごはんは余っているのかと思いきや、その中身は……。

---fadeinpager---

●ダルメシアンmeets『101匹わんちゃん』

ディズニーのアニメーション『101匹わんちゃん』を、食い入るように見つめるダルメシアンの子犬。ダルメシアンが出てくるシーンでは思わず身を乗り出しそうになるほど、すっかり夢中になっている様子は人間そのもの⁉ アニメの中のわんこでも、ちゃんと“仲間”だと認識している模様。

---fadeinpager---

thumb-dogs-230421.jpg

▶︎無限ループで没頭してしまう、ワンコたちのセルフ遊び。

 

100px210813-01.jpg

▶︎飼い主にそっくり? パリ発おしゃれドッグスナップ選手権。

 

150-thumb-dogs-2-230421.jpg

▶︎犬種で違いも、幼い子どもとも相性がいい小型犬20種。

 

FIGARO7月号表紙CMYK.jpg

フィガロジャポン2023年7月号 
No.565「幸せな、犬との暮らし」好評発売中!
https://madamefigaro.jp/magazine/figaro/

 

text: Eriko Kiryuin

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories