ミューズを讃えた、ディオールの新「バー」ジャケット。

Fashion 2021.05.27

ディオールの「バー」ジャケットは、毎シーズン、新たな解釈でコレクションに登場する、まさにアイコニックなアイテム。2021 フォールコレクションでは、ムッシュ ディオールのミューズとして、ムッシュとともに時代を築いたミッツァ・ブリカールをインスピレーション源に、レオパードプリントの「バー」ジャケットを発表。

210524-dior-1.jpg

「彼女はいわゆる、エレガンスを究めて生きる、いまでは珍しいタイプの人です」とムッシュ ディオールは、ミッツァ・ブリカールについて述べていた。彼女は、メゾン創設の初期にムッシュを支えた、素晴らしく上品な伝説のミューズ。そんな彼女のお気に入りがレオパードプリントだったのだ。

210524-dior-2.jpg

今回のこの特別なアイテムは、1950年代にクリスチャン・ディオールによってデザインされた華やかなコートから着想を得ている。ディオールの卓越したサヴォワールフェールは、経糸を先染めしてから織り上げるというもので、ファブリックを細心の注意を払って裁断、成形したもの。それはまるで1枚のレオパードスキンのような、繊細な艶と色彩のグラデーションを纏っている。大胆な魅力を湛えた1着の秘密を、ぜひ動画でチェックして。

210524-dior-3.jpg

「バー」ジャケット¥726,000/ディオール(クリスチャン ディオール)

●問い合わせ先:
クリスチャン ディオール(ディオール)
0120-02-1947(フリーダイヤル)

photos : ©Sophie Carre, ©Valentin_Hennequin, texte : NATSUKO KADOKURA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories