ゼンデイヤ、90年代スーパーモデルのヴィンテージドレスで登場!

Fashion 2022.01.11

1月5日、アメリカの女優ゼンデイヤが、ロサンゼルスで開かれた「ユーフォリア/ EUPHORIA」シーズン2のプレミアに出席。この日、彼女は30年前のドレスを纏ってレッドカーペットに登場した。

00-220111-zendaya.jpg

1992年のヴァレンティノのヴィンテージドレスを着て、ロサンゼルスで開催された「ユーフォリア」シーズン2のプレミアに出席したゼンデイヤ。(ロサンゼルス、2022年1月5日)photo: Getty Images

ファッション・アイコンが再び姿を現した。1月5日、ゼンデイヤが、ルー・ベネット役を続投するドラマ「ユーフォリア/ EUPHORIA」シーズン2のプレミアで、ロサンゼルスのレッドカーペットに登場した。この日のために、25歳のゼンデイヤと彼女のスタイリストであるロー・ローチは、ヴァレンティノのアーカイブから、黒と白の縦縞が入ったヴィンテージドレスをチョイスした。

 

 

これは、スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタが1992年の春夏ショーで初めて着用したドレス。30年の時を経て、ゼンデイヤはこのヴァレンティノ・ガラヴァーニのデザインを見事に受け継いだ。アクセサリーはミニマルに、ブルガリのダングリングイヤリングとダイヤモンドリングで、ドレスに輝きを添えた。

【関連画像】ゼンデイヤ:Z世代のファッション・アイコン。

---fadeinpager---

ヴィンテージ好き

ゼンデイヤがヴィンテージに手を出したのは今回が初めてではない。昨年6月のBETアワード2021では、ビヨンセが2003年のBETアワードで「クレイジー・イン・ラブ」を披露した際に着用したヴェルサーチェのドレスのロング丈バージョンをチョイス。ゼンデイヤのスタイリストは、この動画を投稿し、「ヴェルサーチェSS 2003を着て、女王ビヨンセにオマージュを捧げる......アーカイブを持つスタイリストを見つけよう!」というキャプションを添えている。

2022年はまだ始まったばかりだが、ゼンデイヤはすでに、本年がファッションの年となることを約束している。

text: Blanche Marcel (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories