ノートPCも入る、ロエベの「パズル」トートが優秀です。

Love it ! 2023.07.13

編集者たちが見つけたお気に入りの逸品を熱く語る連載。今回は、ロエベのアイコンバッグ「パズル」最新作について。

ロエベの「パズル」といえば、アーカイブの「オリガミバッグ」を着想源にした幾何学的なデザインがユニークかつエレガントな小ぶりサイズのバッグが大人気ですが、この「パズル」から、フラットに折りたためるマルチユースなトートバッグが最新作として登場。

230712_PUZZLE-TOTE_-BLACK_1.jpg

バッグ「パズルフォルド トート」(ミディアム W25.5×H31.5×D14.5cm)¥237,600/ロエベ

このトートの面白さは、なんと言ってもグラフィックで構築的なデザイン。ちょうどお仕事用にデイリーに持ち歩けるサイズのバッグを探していたので、ミニ、ミディアム、ラージサイズが発売される中でも「パズルフォルド トート ミディアム」は、わたし的にぴったりの逸品です。トートバッグはこの世に星の数ほどあれど、精確なカット、縫製、仕上げによって、一度のシンプルな動作でフラットな状態から立ち上がるように開き、折り畳めばコンパクトな平面体に戻るという革新的な構造はこの「パズルフォルド トート」ならでは。例えばいまのような猛暑の折、Tシャツにイージーパンツのような、あまりやる気のない(笑)カジュアルなファッションでも、ピシッとおしゃれに引き立ててくれるはず。

現在は育児をしながらフリーランスエディターとして働いているので、子どもの学校や習い事の送迎のスキマとか、外出した先でちょっと時間が空いた時などにメール送信やら原稿執筆やら、その日のTo Do Listを消化していくのが仕事をスムーズに進めるコツです。だからちょっと荷物がかさばっても、やはりノートPCはお出かけの際の必需品。このトートバッグなら、身の回り品はもちろん、PCや書類も余裕でいれられるので重宝すること間違いなし。そしてオフ日の外出もやたらと荷物が多くなりがちなのが親の常。子どもとのお出かけに必要なあれこれもガンガン詰めて持ち運びできる「パズルフォルド トート」は、すでに手に入れる前から、もはや毎日の生活に不可欠なものになりそうな予感です。
フリーエディター NK

---fadeinpager---

230712_LOEWE_FW23_THEMES_SHAPE_SHIFTING_BAGS_RGB_CROPPED_4X5_3.jpg

使い勝手のいいミディアムサイズは、ハイブランドのバッグなのに比較的手に入れやすい価格帯も魅力。

230712_LOEWE_PUZZLE-TOTE_05.jpg

平面に折り畳めるので、旅先で使うバッグとしてスーツケースに難なく収納できるのも嬉しい。

●問い合わせ先:
ロエベ ジャパン クライアントサービス
tel : 03-6215-6116
www.loewe.com
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories