トレンドは、ダークなメイク!?

おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回の注目は……?


文/栗山愛以

いま、ダークな印象のアイメイクがきている!? ファッションウィークのストリートで検証してみる。

いま大注目のブリーチ眉。

Eyemake-01-230112.jpg

まずはジバンシィのショーに来場していた、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でおなじみのメイジー・ウィリアムズ。黒髪だが、ふさふさ眉毛をプラチナブランドに。眉の存在感をなくすのに、いまは剃るのではなくブリーチするのが気分。怖さを和らげたい時は髪に合った色で描けばいいし、カラフルなマスカラを塗ったら変化がつく。私もやってます!

---fadeinpager---

ブリーチ眉にスタッズ追加。

Eyemake-02-230112.jpg

次もジバンシィのショーに招待されていたモデルのアメリア・グレイ・ハムリン。ブリーチ眉に加えてフェイスジュエリーがすごい。痛そうな鼻のピアスは本物なんでしょうか!? と思ったら、同じ日の午前中に出演していたバレンシアガのショーの特殊メイクを一部残していたよう。一般人がやってみたい場合は、ヘアメイクさん情報によるとつけまつ毛用ののりが活用できるようです……。

---fadeinpager---

新しいまつ毛の方向性。

Eyemake-03-230112.jpg

最後は特別編で、プラダのランウェイ出演後のモデル、ソラ・チョイ。メイクアップアーティスト、パット・マクグラスによるバサバサの下向きつけまつ毛が新しい。日常で真似するのは難易度が高いが、ビューラーでクルクルにすればするほどいい、という考えにはもはやとらわれなくていいのかも。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories