おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回はアウタースタイルに注目。


文/栗山愛以

まだ朝晩はコートが手放せない気候。今回はすっかり定番となっているオーバーサイズのアウターを使いこなす人々に焦点を当てる。

パワーショルダーでパンチを与える。

220307-snap-01.jpg

また取り上げてしまったJamie-Maree Shiptonさん。この日は珍しくシック方向だが、ジャケットのパワーショルダーがシルエットにパンチを与えている。さらにポップなハート柄のカーディガンを差し込むところが彼女らしい。

---fadeinpager---

オーバーサイズアウターで大胆なシルエットに。

220307-snap-02.jpg

基本的にはエレガントな装いだが、オーバーサイズのジャケットを羽織ることでダイナミックさが加味されている気がする。もしジャストサイズだったらきれいにまとまりすぎるような。やはり装いにはちょっとした違和感がある方が目を引く。

---fadeinpager---

ビッグサイズのコート+スポーツ。

220307-snap-03.jpg

最後は存在感のあるコート姿の男性。アイテムのインパクトが強いのでほかはシンプルでも成立しそうなものの、トラックジャケットを合わせているのがにくい。アディダスのコードを持ち込んだ2022-23年秋冬グッチにも見られたが、テーラリングとスポーティな要素のミックスは今後ぜひトライしたいテクニック。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories