注目のライダースジャケット、今季らしい着こなし方は?

おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回の注目は……?


文/栗山愛以

今季は永遠の定番、ライダースが表舞台に躍り出ている。軽やかに着こなす3人を、NYとロンドンの最新オフランウェイからピックアップ。

リラックススタイルに肩から羽織る。

220927-snap-01.jpg

モデルのヴィットリア・チェレッティは、オーバーサイズを肩から羽織って。お腹のちら見せや、素足にミュールというラフな感じがライダースの重厚さを和らげている。

---fadeinpager---

大胆に脚を出してドレスのように。

220927-snap-02.jpg

こちらの方はややコクーンシルエット気味のシングルタイプ。ミニボトムにオープントウのスリングバックシューズでやはり多めに肌を見せて軽やかに仕上げている。ジャケットをドレスのように着るスタイリング、よく見かける気が。

---fadeinpager---

220927-snap-03.jpg

最後は+ジーンズという王道の組み合わせ。が、袖にフリンジが付いていて変化球タイプであるのと、インナーをクロップド丈にしているのでひと味違っている。秋口にライダースを取り入れる時は、抜け感がポイントになりそう。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories