新月に、国産の浄化成分でオーガニックなオーラルケア。

Beauty 2021.01.12

新月から満月へ、満月から新月へ。月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? 2021年最初の新月にぴったりのアイテムを、美容コラムニストの福本敦子が紹介します!


1月13日 は山羊座の新月です。2021年初めての新月なので、身も心もすっきりさせていきたいところ。一年の目標を立てたり、「積み上げたいこと」を考えるのにも好タイミングです。といっても、いまは先がどうなるかわからないので、柔軟にいきたいですね。

山羊座は“伝統”や“古いもの”を示す星座と言われています。去年は海外に出られなかったこともあり、国内の名産品や知られざる秘境など、日本の魅力を再発見した方も多かったのではないでしょうか。今回紹介するアイテムにも、日本に伝わる自然成分がたっぷり詰まっています。

210108_newmoon_01.jpg

左:野州麻炭Lab 麻炭ホワイトニングパウダー ¥2,200/ GUEトレーディング 右:トータル バランス オーガニックトゥースペースト 100g ¥2,200(2/12発売)/アムリターラ

ひとつは野州麻炭Labのユニークなパウダー状の歯磨き粉。ホワイトニング効果があるのに、黒い炭が使われているところがおもしろいですよね。重曹、麻炭、セージ油やマヌカハニーなどシンプルな成分を配合し、炭の吸着作用で歯の汚れをスッキリ。磨き上がりはツルッと明るくなったよう。浄化作用のある炭は、新月の前後に使うのに最適です。口をすすいだあとも、歯茎が引き締まった感じがあります。

アムリターラの歯磨き粉は、虫歯予防、口臭、歯茎、歯の黄ばみなどをオールマイティにケアできる頼もしい一品です。口に入れた瞬間に清涼感と澄んだ空気が広がり、たとえるなら、山頂近くで吸う空気のようにクリアな感じ。四万十川の山間部で育ったヒノキから抽出した四万十ヒノキ水や、レモンマートル、ペパーミントなどすっきり感を与えるハーブや、乳酸菌まで入っています。個人的には歯茎のマッサージに使用するのもおすすめ。キュッと気持ちよく引き締まり、清潔な口内を保ちます。

炭、ヒノキといった、日本に古くからある自然の恵みを生かしたオーラルケア。口の中がスッキリしていると、頭もクリアになって気持ちがいいですよね。実は山羊座は「歯」や「骨」とも関係があるので、月星座に山羊座があるという方も要チェックです!

●問い合わせ先:
アムリターラ
0120-980-092(フリーダイヤル)
www.amritara.com

GUE トレーディング
tel:0268-71-7121
https://yashu-asazumi-lab.jimdosite.com
福本敦子
コスメキッチンのPRを経て、現在はフリーランスPR、美容コラムニストとして活躍。オーガニックコスメにまつわる幅広い知識、ライフスタイルに寄り添う提案が支持を呼んでいる。著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社刊)も話題。
Instagram:@uoza_26

texte:ATSUKO FUKUMOTO, photo:JOHN CHAN

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories