ミック・ジャガーより44歳年下!? 元バレリーナの新恋人の素顔とは。

Culture 2021.11.30

2021年11月23日、マイアミのホテルのバルコニーでハグするふたりの姿が「デイリーメイル」紙に載った。78歳になるミック・ジャガーと7年前からパートナーの元バレリーナのメラニーだ。

00-211130-mick-jagger-et-melanie-hamrick.jpg

メラニー・ハムリックはミック・ジャガーとの間に息子、デヴローが出来て、2019年にダンサーとしてのキャリアに終止符を打った。2021年11月23日、現在34歳のメラニーとミック・ジャガーがマイアミのホテルのバルコニーでハグしている写真が「デイリーメイル」紙に掲載された。ローリング・ストーンズのヴォーカリストと元バレリーナのメラニーがつきあうようになってかれこれ7年間になる。ローリング・ストーンズのNo Filterワールドツアーがコロナ禍の影響で中断を余儀なくされ、ドラマーのチャーリー・ワッツが亡くなるなど浮き沈みのあったなかでメラニーはミック・ジャガーを支えてきたと言われる。

 

 

---fadeinpager---

出会ったのは東京

ふたりが出会ったのは2014年2月。メラニーは、当時所属していたアメリカン・バレエ・シアターの世界公演ツアーに参加していた。同バレエ団とローリング・ストーンズの東京公演の時期がたまたま重なり、メラニーは友人に誘われて東京でストーンズのコンサートを観に行き、バックステージにも立ち寄った。その時にミック・ジャガーと出会い、ディナーに誘われたのがきっかけだった。ふたりの関係は2014年6月にはじまった。それはミック・ジャガーが13年間交際していた元ガールフレンドのローレン・スコットが長い間うつ状態の末、自殺した3ヵ月後のことだった。

 

 

メラニーのインスタグラムのフォロワーは現在約41,700人。彼女が一躍注目を浴びたのは2016年7月、ミック・ジャガーの第8子を妊娠していることを全世界が知った時だった。4ヵ月後、ミック・ジャガーはメラニーのために700万ドルの家をニューヨークに用意した。それ以来、プライベートでも公式行事でも一緒にいるふたりの写真がコンスタントに撮られるようになった。伝説的なロック歌手が好きになった相手は同じアーティスト、ただし幼い頃に始めたのはバレエだ。

---fadeinpager---

17歳でプロデビュー

1987年、バージニア州ウィリアムズバーグに生まれたメラニー・ハムリックは、3歳でバレエを習いはじめる。イースタン・バージニア・スクール・オブ・ザ・パフォーミング・アーツを経てワシントンD.C.のキーロフ・バレエ・アカデミーで一時期学んだのち、17歳でニューヨークのアメリカン・バレエ・シアターと初契約を結ぶ。その後、ダンサーのクリスティン・シェフチェンコや振付家のジョアンナ・デフェリスと共に、ダンスカンパニー『ライブ・アーツ・グローバル』を設立した。

 

 

このダンスカンパニーのプロジェクトである「ア・ナイト・アット・ザ・バレエ(バレエの一夜)」は誰でも気軽にバレエを楽しんでもらおうという趣旨から、同カンパニーのウェブサイトで60分間のバレエ公演を無料ストリーミング配信するものだ。アメリカン・バレエ・シアター、ニューヨーク・シティ・バレエ、アルビン・エイリー、サンフランシスコ・バレエのダンサーたちが、『ドン・キホーテ』や『くるみ割り人形』からの抜粋を踊っている。また、寄付も募っており、集まったお金は経営が苦しいアメリカのダンスカンパニーに贈られる。

---fadeinpager---

息子デヴローの写真

メラニーは家庭を優先するため、15年間のダンサー生活に終止符を打ち、2019年に引退した。その後のメラニーはスポーツトレーニングしている姿やディズニーランドへのお出かけ、ガラディナーの様子などをインスタグラムで公開している。また、5歳になる息子の写真や、ミック・ジャガーとの遠出の様子なども投稿している。ミック・ジャガーと出会う前、メラニーはダンサーのホセ・カレーニョと婚約していた。6年間と言われる交際期間の後、カレーニョがカリフォルニア州のサンノゼ・バレエの芸術監督となったことが別れるきっかけとなった。

 

 

---fadeinpager---

ミック・ジャガーの4000人斬り

ミック・ジャガーはメラニーと出会う前、すでに7人子どもがいた。4000人の女性と付き合ったと豪語したことがあるミック・ジャガーの過去のお相手は数知れず、モデルのクリッシー・シュリンプトン、女優のパメラ・デ・バレス、アーティストのアニータ・パレンバーグ、歌手のマリアンヌ・フェイスフルやカーラ・ブルーニ等々の名が挙がる。1971年に弁護士のビアンカ・ペレス・モラ・マシアスと結婚し、同年に娘のジェイドが誕生した。その前年には歌手のマーシャ・ハントとの間に娘のカリスが生まれている。

 

 

ミックとビアンカ・ジャガーは1980年に離婚した。離婚から10年後、ミック・ジャガーはモデルのジェリー・ホールと再婚する。ふたりの間には エリザベス(1984年)、ジェームズ(1985年)、ジョージア・メイ(1992年)、ガブリエル(1997年)が生まれた。しかしながら夫の度重なる不倫が原因で、1999年には離婚が成立。同年、ルシアナ・ヒメネス・モラッドとの間に息子のルーカスが生まれている。2001年から2014年まで、ミック・ジャガーはファッションデザイナーのローレン・スコットと付き合うも、ローレンは自殺してしまう。メラニーとの間に息子デヴローが誕生したのは2016年12月8日、ミック・ジャガーは73歳だった。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories