シャキーラとバーナ・ボーイがバーバリーのキャンペーンに初登場。
心が浮き立つシーズンの到来! 豪華なキャストと映画さながらの作り込んだムービーが毎年楽しみなバーバリーのフェスティブキャンペーンが今年も発表に。今回は、ともにバーバリーのキャンペーンに初登場となるシャキーラとバーナ・ボーイが出演。
撮影は今年「ローラバッグ」のキャンペーンを手がけた気鋭のフォトグラファー/映像ディレクターのTORSOが担当。「THE NIGHT BEFORE」と題して、祝祭前夜の高揚感を独自の世界観のもとに表現している。
シャキーラとバーナ・ボーイを起用した「THE NIGHT BEFORE」のキャンペーンビジュアル。
© Courtesy of Burberry / TORSO
シャキーラとバーナ・ボーイがW主演を務めるムービーには、いくつかのエピソードが描かれている。バーナ・ボーイが雪のなかを歩けばバーバリーのハウスチェックに包まれたプレゼントが積み重なり、シャキーラが晩餐会のテーブルに立てば、空間はバーバリーのランウェイに早変わり。伝統行事を新しく解釈し直したムービーは、伝統と革新をあわせもつバーバリーならでは。フェスティブシーズンを祝福する約1分間の独創的なムービーをぜひ堪能して。
---fadeinpager---
自分に、そして大切なあの人へ。フェスティブシーズンのウィッシュリスト。
今年のフェスティブシーズンは、「馬上の騎士」モチーフやアイコニックなアウター、スカーフ、バッグなど、バーバリーのハウスコードが息づくアイテムがラインナップ。1年間頑張ったご褒美として自分に、愛するパートナーや友だちへ。充実のコレクションからとっておきの10点をセレクト。
ジャケット(2023年1月発売予定)¥357,500(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry
ヴィンテージチェックをフィーチャーして、ふんわりした質感のブークレ地で仕立てた襟のないジャケット。クラシックになりがちなジャケットをスナップボタンや袖口のフリンジなどで軽やかに仕上げているのがポイント。
ボマージャケット(2023年1月発売予定)¥215,600(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry
スタジャンやMA-1を彷彿とさせる、ナイロン製の中綿入りボマージャケット。カジュアルなアイテムを洗練されたシルエットと絶妙な色味でエッジーに仕立てた一着。裏地に配した「馬上の騎士」×オークの葉紋のプリントにも注目を。
バッグ「ローラバッグ」(H13×W23×D6cm)¥264,000(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
不動の人気を誇るアイコンバッグ「ローラバッグ」からは、発色のよい真紅のレザーにゴールドのチェーンを組み合わせたひときわ華やかなタイプが登場。カジュアルな着こなしはもちろん、ドレスアップのおともにもぴったり。
バッグ「ローラバッグ」(H13×W23×D6cm)¥407,000(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
滑らかな質感のベルベットにレザートリムを利かせた「ローラバッグ」。クリスタルで仕立てたトーマス・バーバリー モノグラムと「馬上の騎士」モチーフが煌めく、シック&ゴージャスなデザイン。パーティやイベントで視線を集めること間違いなし。
トートバッグ(ラージ/H35×W61×D22cm)¥253,000(予定価格)、(ミディアム/H29×W34×D18.5cm)¥236,500(予定価格)、(スモール/H24.5×W44×D16cm)¥220,000(予定価格)、トーマスベアチャーム¥63,800(予定価格)、ロゴチャーム¥37,400(予定価格)/以上バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
使いやすい大容量のコットントートたち。創業者 トーマス・バーバリーの著書『OPEN SPACES』から引用したフレーズが映える、シンプルで飽きのこないデザイン。トーマスベアやロゴのチャームとセットで贈るのもおすすめ。
カシミアスカーフ(H165×W30cm)¥105,600(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
バーバリーが得意とする定番アイテム、カシミアスカーフを大ぶりのチェックとカラフルな「馬上の騎士」モチーフの刺繍でアップデート。チーゼル(植物)による丹念なブラッシングが極上の肌触りと柔らかさをうみだす。冬の贈り物にぴったり。
グローブ¥66,000(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
ヴィンテージチェックのブークレ地とレザーを組み合わせた、異素材使いが光る手袋。裏地は上質なカシミアで、うっとりするような肌触りが楽しめる。トーマス・バーバリー モノグラムのゴールドスタッズがアクセント。
リング¥48,400(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
メンズのパートナーや友人に贈りたい、アンティーク風のシグネットリング。紋章の部分にあしらわれているのは、「馬上の騎士」とオークの葉を組み合わせたモチーフ。アーカイブに残るエンブレムをモダンにアップデートしたデザインだ。
トートバッグ(H37.5×W35.5×D15cm)¥226,600(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
シグネチャーチェックをいかしたマニッシュなトートバッグ。取り外し可能なストラップ付きで、2wayで使用できる便利なタイプ。再生可能な天然資源から作られたバイオベース素材を主材料にしている点も特筆。
スニーカー¥154,000(予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry / Connor Clinch
今季のメンズウエアコレクションでランウェイに登場したスニーカー。アッパーでいくつもクロスさせた太めのシューレースやレインブーツ風のオーバーシューズを被せたつくりなど、異素材の組み合わせと大胆な発想が光るデザイン。
---fadeinpager---
ギフトアイテムが集結したポップアップストアを各地で開催!
フェスティブシーズンを盛り上げるアイテムを集めたポップアップストアを全国4店舗で開催! スカーフやヘッドウエア、小物類などが豊富に揃うほか、店舗限定アイテムも登場。ぜひギフトを探しに足を運んでみて。
レザーグッズを扱う銀座三越と大丸神戸店で展開する、日本限定カラーの「ローラバッグ」(H12×W27.5×D11cm) 各¥195,800(ともに予定価格)/バーバリー(バーバリー・ジャパン)
© Courtesy of Burberry
BURBERRY FESTIVE GIFT POP-UP STORE
バーバリー フェスティブギフト ポップアップストア
会期:2022年11月23日(水)〜12月6日(火)
会場:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館1階 イセタンリーフ
取り扱い商品:ソフトアクセサリー
会期:2022年11月30日(水)〜12月13日 (火)
会場:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館1階 GINZAステージ
取り扱い商品:ソフトアクセサリー、レザーグッズ
会期:2022年11月30日(水)〜12月25日(日)
会場:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階 シーズン雑貨
取り扱い商品:ソフトアクセサリー
会期:2022年12月14日(水)〜2023年1月10日(火)
会場:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1階 イベントスペース
取り扱い商品:ソフトアクセサリー、レザーグッズ
バーバリー・ジャパン
tel. 0066-33-812819
www.burberry.com
www.instagram.com/burberry
www.facebook.com/BurberryJP
https://twitter.com/Burberry
LINE ID: @burberry_jp
photography: © Courtesy of Burberry, editing: Naoko Monzen