体験してみませんか? 表参道のパーソナルサウナ。

銭湯好きで、温冷浴派の編集TIですが、サウナブームも見過ごせない! 先日、表参道にオープンしたばかりの「パーソナル・サウナ KUU」にお邪魔してきました。

表参道駅から徒歩3分という便利な立地ながら、中に入るとゆったり静かな空間です。受付を済ませ、まずはアロマ選び。2種のオリジナルアロマからその日の気分に合う香りをチョイスします。このアロマは天然精油100%のブレンドで、のちほどサウナで「ロウリュ」の時に使うもの。そのほかサウナに必要なアメニティ類は個室に用意されていますが、サウナハットが必要な場合は、フロントで申請しましょう。

それでは、いざパーソナルルームへ!

220616_kuu_02.jpg

パーソナルルーム。手前から休憩スペース兼パウダースペース、水風呂つきシャワールーム、奥の扉がサウナ室。アメニティはタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メイク落とし、化粧水、乳液、歯ブラシ、綿棒、コットン、ヘアゴム、ミネラルウォーター(500ml)が揃っていて、ダイソンのドライヤーも完備。

まだまだサウナ初心者の私、パーソナルルーム内に設置されていた入浴ガイドに従って試してみます。気持ちよく汗をかくためには、サウナの前に身体と頭をよく洗って、いちど身体の水分を拭き取ってからサウナに入るのがよいのだそう。

サウナに入る準備ができたら、木桶に張られたロウリュ用の水に先ほどのアロマを垂らして、アロマウォーターを作っておきます。それを持ってサウナ室へと。中の温度は80~90℃で、しっかり暑い。身体が慣れるまでは温度が低めの下段に腰かけて過ごすことに。空間はおひとり様サイズだけれど、脚を伸ばすこともでき、誰にも何にも気兼ねなくいられるのがうれしい。

220616_kuu_03.jpg

サウナ室は間接照明で落ち着く空間。ぼーっと、思考を手放しやすい。

---fadeinpager---

サウナ室で過ごす時間の目安は8~10分。身体がじわじわ温まっていくのを感じながら、ロウリュを試してみます。温まったサウナストーンにアロマウォーターをかけて水蒸気を発生させると、湿度とともに体感温度もぐっとアップ! 発汗も促進されます。

220616_kuu_05.jpg

アロマウォーターは専用の注ぎ口からサウナストーンへ均一に垂らされ、ロウリュが拡散する仕組みになっています。サウナストーブ周辺には囲いがあり、安全にも配慮。

サウナ室の10分計の砂時計が8分目くらいまで減ったところで、外に出て水風呂に入ることに。1回目の水風呂は、冷たくて身が引き締まるようだけど、この刺激を乗り越えた先にある心地よい感覚を知っている人にとっては、苦行も快感になりますよね!(笑)

220616_kuu_04.jpg

水風呂の浴槽は、オリジナルでつくられた信楽焼の陶製で趣あり。KUUで採用している水は硬度成分を限りなくゼロに近づけた軟水。肌当たりがよく、サウナ後の肌のかさつきや髪のパサつきが軽減されるのだそう。

身体を拭いて、休憩スペースでひと休み。ここに置かれている椅子もこだわりがすごかった! 身体を預けた時に自然と脱力できるような設計で、意識しなくともだら~んとリラックスの体勢がとれるのです。この椅子が自宅にもほしい!

220616_kuu_06.jpg

最高のリラックスを実現するため、ブリーズ クラブ チェアのフレームに、フランスのセルジュ・フェラーリ社のシートを使用しているそう……という、うんちくは置いておいて、ひとまず座ってみてください。

---fadeinpager---

休憩中は水分補給したり、設置されている暖炉型照明の炎のゆらぎを眺めて、しばし無の時間……。ひとしきり休んだら、2回目のサウナへ。ふたたびロウリュのスチームを浴びながら、足裏やふくらはぎをセルフマッサージしてみたり。

そしてサウナタイム終了後、2回目の水風呂はサウナで熱された身体を心地よく冷ますひんやり感。水の中でじっとしていると、皮膚の外側にはあたたかい膜が張られたようになり、同時に体内では巡りが活性化されているような、不思議な感覚。そして再び休憩スペースで脱力。ふ~。

KUUは1回の枠が70分間なので、滞在時間のあいだにこのサウナ→水風呂→休憩の流れを2~3セットくらい楽しめます。パーソナルサウナのいいところは、自分のタイミングでこの流れを作れるところ。共用のサウナだと、座りたいポジションに座れなかったり、水風呂を堪能したいタイミングで先客がいたり、休憩スペースでくつろげなかったり……など、やっぱり気遣いポイントが発生するもの。パーソナルだと余計なところに気が散らず、“ととのう”ために神経を全集中できるのです。

個室の外には利用時間後にも使える女性専用パウダールームがあるので、髪を乾かしたり、メイクをしたりと、身支度を整えるのは時間外でもOK。編集TIはサウナに行った日、直後のお肌つやつや度を楽しみたくすっぴんで過ごします。夜はぐっすり眠れるし、ブームになる理由も納得。美容や健康効果はもちろん、気分転換したい時、脳をリセットしたい時、みなさんも気軽に通える「パーソナル・サウナ KUU」を活用してみませんか? 今回は特別に、招待チケットを3名様にプレゼントいたします。

パーソナル・サウナ KUU
東京都港区北青山3-9-2 AQUAビル1F
tel: 03-5774-1356
営)9:00~23:30
不定休
70分 ¥5,500円、リピート予約:70分 ¥5,170円
予約サイト:https://sauna-kuu.resv.jp/reserve/calendar.php

パーソナル・サウナ KUUへの招待チケットを、抽選で3名様にプレゼント。
■有効期限:2022年9月末日まで
■利用時間 : 70分
■利用方法:当選者の方は、お電話にて直接店舗に日時を予約いただきます。

招待券に応募する

応募締切:2022年7月4日(月)23:59まで

【注意事項】
●当選者の方への通知は、招待チケットの発送をもって代えさせていただきます。お客様のご住所等に不備があり連絡不能な場合は、当選無効となり弊社は一切の責任を負いません。
●携帯キャリアのメール等でPCからのメールが受信拒否・ドメイン拒否の設定になっている場合がございます。「@id.cccmh.jp」と「@cccmh.co.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をご確認ください。
●現地までの交通費など、プレゼント内容に含まれないすべての実費は当選者様のご負担となります。
●当選抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
●ご応募は、日本国内在住の成人の方で、CCCメディアハウス会員の方限定となります。会員登録がお済みでない方は「ご応募はこちら」から会員登録のうえ、ご応募ください(登録無料)。
●本プレゼントキャンペーンにご応募いただいた際は、当サイトの定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
●スムーズなご予約のため、ご当選者様のお名前は「パーソナル・サウナ KUU」にお伝えすることを、あらかじめご了承ください。
●当選者様本人がご利用になる場合のみ有効となり、換金や譲渡はできません。
●送信完了した応募内容の変更はできません。
●ご応募は1件のプレゼントに対して、おひとり様1回までとさせていただいております。2回目以降のご応募は受け付けられない設定となっております。
●2019年8月8日以降に会員登録済みの方は、ログインしてご応募いただけます。2019年8月7日以前に「メールマガジン会員登録」されている方は、弊社会員システムの変更にともなう、セキュリティ上の理由によりパスワードの再設定が必要です。お手数ですが、あらためての会員登録をお願いいたします。

●問い合わせ先:
CCCメディアハウス デジタルマーケティング部
webpresent@cccmh.co.jp
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories