ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。

マメ クロゴウチのジャージードレス

自宅で洗える黒いドレス。これは1枚あると本当に便利。
今日は最近出合った優秀なリトルブラックドレスを紹介します。
デザイナー黒河内真衣子さんが手がけるMame Kurogouchiのドレスです。

カジュアルなコットンジャージーながら、ラウンドシルエットのアーム、ウエストシェイプされた女らしさ、くるぶしまである丈感、首にぴったりと沿うネックライン。
ハイウエスト部分に程よい切り替えが入っているので、ぽっこりお腹も自然にカバーしてくれる優秀シルエット。

シンプルなのに立体的なフォルムが、ボディラインを美しく見せてくれます。
さらにリラックス感のあるコットンジャージーなので着心地も抜群。

230612-editorsblog.jpg

首元におおぶりのネックレスを合わせれば、カクテルパーティぐらいは着て行けるし、ブーツやスニーカーでカジュアルダウンしてもOK。
さらにジャージーが伸びるので、子ども送迎時の自転車にも乗れちゃう!

自宅で洗えるイージーケア!というのも嬉しい限り。

マメ クロゴウチは、立体的な刺繍など日本の技術をふんだんに使ったアイテムが多いですが、女性の身体のことを考慮した繊細さと程よい力強さが絶妙なバランスだな〜と改めて感じた1着でした。

編集AI

マメ クロゴウチの青山店についてフォーカス!

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories