絶妙バランスが気になる、おしゃれの達人。

おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は、独自のバランスが気になるおしゃれさんをピックアップ。


文/栗山愛以

今回は世間のムードはおかまいなし、想像力あふれるゴーイングマイウェイなスタイルをピックアップ。人々の気持ちと離れ過ぎるとただの変な人だが、そこまではいっていない、絶妙なバランスを検証する。

テーマは「一戦交えてきたチンピラ」?!

210708-milano-01.jpg

まずは大人気モデル、ソフィア・スタインバーグさん。テーマは何なんでしょうか、一戦を交えてきたチンピラなんでしょうか。抜群の着こなし力があり、どんなルックもおしゃれに見せる、という天性の才能を持っているがゆえにできる格好。素人がへたにまねすると泣きを見ます。

---fadeinpager---

ジャンル分け不能で気になる。

210708-milano-02.jpg

おかっぱ頭にコンパクトなジャケット+フレアパンツで、こちらは何だかバランスが独特。容易にジャンル分けできない感じが気になってしまう。紫の色合いも絶妙。

---fadeinpager---

ただ者ではないレイヤードテクニック。

210708-milano-03.jpg

最後は一見ほっこり系な方。しかしよく見るとディッキーズのオーバーオールに同系色のカーハートのジャケットを重ねていて、ひとりワークウエアコラボ。レトロな感じのスニーカーのセレクトやビーニーをプラスするあたりもただ者ではなさそう。ラフでいるようでこだわり抜かれているような気がし、呼び止めて話を聞いてみたくなる。

text: Itoi Kuriyama, photos: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories