おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回は「レイヤード」に注目。


文/栗山愛以

ワンアイテムで完結させるのは手っ取り早いが、組み合わせを考えてスタイリングするのは楽しいし、自分らしさを発揮できる。今回はレイヤードの達人たちをチェック。

フレアスカート追加でジェンダーフリュイドに。

220322-snap-01.jpg

最大のポイントはスカートとパンツの重ね着。上半身のプレッピーな感じを裏切り、タイトではなくフレアスカートを選んだことでより一層ジェンダーフリュイドに。フェミニンなバッグも効いている。

---fadeinpager---

シャツの挟み込みでバランスを取る。

220322-snap-02.jpg

何気ないようでいて、いろいろとバランスをとっている方。黒の上下にベージュのコートを羽織るだけでも成立しそうだが、間にシャツを挟んでコントラストをやわらげている。コートの袖やパンツの裾のまくり方、アクセサリー使いもにくい。

---fadeinpager---

異素材アイテムの組み合わせで変化をつける。

220322-snap-03.jpg

注目したいのは左の男性。よく見るとシャツにニットを重ね、さらにその上にダウンベストを羽織っている。同系色でシックにまとめつつも、素材感の異なるアイテムを組み合わせることで変化をつける方法は見習いたい。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories