おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回の注目は……?


文/栗山愛以

寒い日が続いています。そんな時節はあったかい小物があるとうれしい。最新コペンハーゲン・NYコレクションのストリートで目を引いたアイテムをご紹介します。

ニットのフードをクールに。

230217-attaka-komono-01.jpg

注目したいのはニットのフードをかぶった真ん中の方。足元はソックス+スニーカーでカジュアル方向だが、シックなカラーリングでまとめ、クロップド丈のレザージャケット、そしてサングラスでクールに導いている。フードから髪の毛をラフに出しているのも自然に見えるコツなのでは。

---fadeinpager---

オールブラック+ほっこりバラクラバ。

230217-attaka-komono-02.jpg

次は、コペンハーゲンのストリートで見つけた、北欧ムード満点の手編み風バラクラバを着用した方。服をオールブラックでまとめているので甘辛のミックス具合が良い塩梅。そしてこちらも髪の毛をラフに出している。かぶり方の参考にしたい。

---fadeinpager---

レッグウォーマーは暖かそうだけど……。

230217-attaka-komono-03.jpg

最後はNYのストリートにて。モヘア混のプラダのレッグウォーマーが暖かそうだが、真冬に素足+オープントウのシューズとは……根強いY2Kムードを出したかったのかもしれないが、見る人を心配させるようなスタイリングは控えた方がいいのかも……。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories