レディー・ガガ、新コスメラインをローンチ!

Beauty 2022.06.21

celebrity-news-01-220621.jpg

レディー・ガガが米現地時間16日、自身のビューティブランド「ハウス・ラボ(HAUS LABOS)」のリニューアルイベントのためロサンゼルスのセフォラを訪れた。

 

 

ガガが2019年の9月に立ち上げた「ハウス・ラボラトリーズ」は、今回のリニューアルで、ブランド名を「ハウス・ラボ」に一新。環境や肌の健康に配慮して、全てのアイテムに高性能のスキンケア成分を配合し、ヴィーガン仕様、そしてクルエルティフリー(動物実験を行わない)であることを宣言した。

---fadeinpager---

ガガは「Elle」のチャットで「美容成分のいくつかは研究所独自のもの」で、「2,600もの汚れた成分を取り除く」とコメント。デトックスもできる最先端の美容成分を用いたことで、クリーンなメイクアップを可能にしたとアピールしている。

 

気になるファーストラインは、一気に7種類90品をリリースしているが、いずれもタルクフリーで無香料の処方。アルガンオイル配合の環境に配慮したアイライナーや、美容誌などで受賞歴もあるクリーンブロウペンシルは、いずれもガガのアイコニックなメイクに欠かせない看板アイテムだが、カラーアイテムは使いやすいベーシックな色味から、ガガらしい大胆な発色のものまで豊富なラインナップになっているのも魅力だ。

 

---fadeinpager---

ちなみにコレクションの中でガガのお気に入りのひとつは、リップステインだそう。ガガがこれまでに使ったリップステインのほとんどは、唇が乾燥しているように見える点で不満だったという。

「ステインの役割を果たすリップオイルを作りました。一度ふき取ると、唇に染み込み、pHバランスのとれた美しい色を残してくれるのです」

 

クリーンな美しさを追求した「ハウス・ラボ」のコレクションは、公式ウエブサイトwww.hauslabs.com、またはセフォラのウエブページでも購入可能だ。

photography: REX/AFLO text: Eriko Kiryuin

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories