ヨルダン国王の息子、豪華な結婚式を挙げる!

Culture 2023.06.06

ヨルダンのアブドゥッラー2世とラーニア王妃の長男の結婚式に出席するため、ヨーロッパの王族やファーストレディのジル・バイデンがアンマンに移動した。

 

ヨルダンのフセイン皇太子のロイヤルウェディングのため、ザハラ宮殿に到着したジル・バイデン米大統領夫人とその娘。Twitter@AlArabiya_Eng

盛大なロイヤルウエディングを行うのは、ウィンザー家だけではない。6月1日、ヨーロッパのほとんどの王族がヨルダンの首都アンマンに集まり、フセイン皇太子とサウジアラビア出身のラジワ・アル・サイフの結婚式を盛大に祝った。また、予想に反して、ウィリアム皇太子キャサリン皇太子妃がヨルダンの招待を受けた。エリー・サアブによるパウダーピンクの長袖ドレスに身を包んだキャサリン皇太子妃は、午後3時半頃、夫とともに笑顔でザフラン宮殿に到着し、アブドゥッラー2世とラーニア王妃に挨拶(軽くお辞儀をする程度)した。そして、祝賀会場の4列目に着席した。

他にも多くのVIPゲストが王室夫妻の前をパレードした。ジル・バイデンとその娘アシュリー、オランダのウィレム=アレクサンダー国王とその妻マクシマ妃、ベルギーのフィリップ国王とその娘エリザベス王女、スウェーデンのヴィクトリア王女、デンマークのフレデリック皇太子とその妻メアリー妃、ヨークのベアトリス王女とその夫エドアルド・マペリ・モッティなど。

もうひとつの驚きは、目に見えて弱り、杖をついて歩くフアン・カルロス1世の姿だった。汚職事件に巻き込まれた前スペイン国王は、2019年6月2日に公職を退いて以来、公式の場に姿を現していなかった。彼には、妻のソフィー女王が同伴していた。

---fadeinpager---

花嫁の登場

午後4時10分頃、ついに花嫁が姿を現した。ラジワ・アル・サイフは義弟のハシェム王子の腕に抱かれて式場に到着し、義姉のイマン王女とサルマ王女は途中で長いトレーンを調節していた。アシンメトリーな襟が特徴的なウェディングドレスは、エリー・サアブによるものだ。

 

ヨルダンのフセイン皇太子との結婚式のため、ザハラ宮殿に到着したラジワ・アル・サイフ。Twitter@AlArabiya_Eng

text: Ségolène Forgar (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories