森星が、日本文化の魅力を世界に発信する新プロジェクト。

Fashion 2021.09.17

モデルとして幅広く活躍中の森星が、日本の文化や伝統の魅力あるストーリーを発信する「tefutefu, Inc.(テフテフインク)」のファウンダーのひとりとして、クリエイティブディレクションを担当することに。

210915-tefu01.jpg

テフテフインクは、日本国内の文化を丁寧に見直すと、ユニークで素晴らしい文化がたくさんあることにあらためて気付かされた森星が、「私が海外の素晴らしい文化でときめいたように、日本の魅力ある文化を世界の人々に伝えることで、ときめいてもらいたい」という気持ちを抱いたのが出発点。まだあまり知られていない地方の伝統工芸やアグリカルチャーなど、魅力ある文化を深く理解し、時代に合わせた形に再構築することで世界に発信していきたいと考えている。”再構築”とは、たとえば、伝統的な工芸技術を活用した新しいプロダクトの開発や、全国の特色あるアグリカルチャーの違いを生かした商材開発も視野に入れ、国内プロダクトや食材などの販売、若手作家の育成やそれに関する事業の支援なども行っていく。今後の活動にぜひ注目して!

210915-tefu02.jpg

テフテフインクは、全国各地に残る伝統的な材料や製法に注目し、手仕事で生まれるプロダクトを開発していく予定。つくり手とともに、未来へ続く持続可能な手仕事の新しいあり方を考え、現代の生活に求められる美しさを追求していきたいと願っている。

●問い合わせ先:
tefutefu, Inc(テフテフインク)
https://tefutefulab.com/ja

text: Natsuko Kaodokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories