méli−mélo BIJOUX 気分はジェンダーフリュイドなジュエリーたち。
Fashion 2022.05.08
女性、男性という性別にとらわれない、自由なムードがジュエリーにも波及している。パートナーとシェアしたり、時に女性らしく、時にマスキュリンに。自分自身の気分に委ねてジュエリーだって流動的に楽しみたい。
GENDER FLUID
1. REPOSSI/ROBERT MAPPLETHORPE
かつて写真家ロバート・メイプルソープが母や親しい友人のために作ったというジュエリーを再解釈。リング「アメリカーナ・フラッグ」(YG)¥1,144,000/レポシ/ ロバート・メイプルソープ(伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー)
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2. CHANEL
ジュエリーの新しい楽しみ方、着け方を提案している「ココ クラッシュ」から。ベージュゴールドとホワイトゴールドの連なりが、フレッシュなムードを加速させる。イヤリング(BG×WG)¥935,000/シャネル(シャネル カスタマーケア)
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3. TIFFANY & CO.
凛とした結び目=ノットは、人々を結びつける絆を表現したもの。力強さとエレガンスがノットの中で交わり合う。「ティファニー ノット ペンダント」(RG×ダイヤモンド)¥528,000/ティファニー(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク)
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4. CARTIER
© Cartier
無骨な印象のナットのモチーフを、エレガントに、スタイリッシュにジュエリーに落とし込んで。唯一無二のジェンダーフリーなムードを楽しみたい。リング「エクル ドゥ カルティエ」(YG)¥360,800/カルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)
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5. LOUIS VUITTON
「LV ヴォルト」コレクションはモダンにアプローチしたユニセックスなムードが特徴。「L」と「V」の文字がグラフィカルに弾む。ブレスレット「LV ヴォルト アップサイド ダウン」(WG)¥1,160,500/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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6. HERMÈS
© Hermès
そのエターナルなムードから女性はもちろん、男性からも支持されているコレクションのひとつ。性別のみならず、年齢をも超越する佇まいを醸す。ロングネックレス「シェーヌ・ダンクル・パンク」(SLV)¥695,200/エルメス(エルメスジャポン)
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7. MIKIMOTO
真珠の「美」と「強さ」「神秘性」「漆黒」に着目した、ユニセックスな新コレクションがお目見え。パールの新しい可能性が花開く。ネックレス「パッショノワール」(SLV×黒蝶真珠)¥473,000/ミキモト(ミキモト カスタマーズ・サービスセンター)
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8. CHROME HEARTS
フェミニンにもマスキュリンにも着けこなせるクロスモチーフをピアスに託して。小ぶりなサイズ感だからパートナーとシェアしたり、アミュレットジュエリーとしてお揃いで着けたりしても。シングルピアス(SLV)¥66,000/クロムハーツ(クロムハーツ トーキョー)
伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー tel:03-3352-1111
シャネル カスタマーケア 0120-525-519(フリーダイヤル)
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 0120-488-712(フリーダイヤル)
カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757(フリーダイヤル)
ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854(フリーダイヤル)
エルメスジャポン tel:03-3569-3300
ミキモト カスタマーズ・サービスセンター 0120-868-254(フリーダイヤル)
クロムハーツ トーキョー tel:03-5766-1081
*「フィガロジャポン」2022年4月号より抜粋
photography: John Chan (8) styling: Masami Tanaka