石井ゆかりの星占い

2024/6/17 - 6/23

みずがめ座

みずがめ座

1.20 - 2.18

周囲の都合に振り回されている、と感じられる場面が多いかもしれません。身近な人のために、大切な人のために、今は労力を割かれる傾向があります。あるいは、なんらかの環境整備のために汗を流している人もいるでしょう。日々の生活を心地良いサイクルに乗せるために、試行錯誤を繰り返せる時期なのです。
今、あまり自分自身のことに時間を割けなくても、「ずっとこのまま」ではありません。比較的短期間で、自分自身の時間をちゃんと取り戻せます。もっと言えば、少し先にくる「どっぷり自分のための時間」を充実させるために、今この時期、周辺の条件を整えている、ということなのかもしれません。

たとえば、素晴らしい花が咲いている庭を造った人は、泥まみれです。美しいもの、楽しいこと、大きな喜びを「生み出す過程」は、汗だくの泥だらけになることが多いのです。今はその「泥だらけで汗を流す」時期、と言えるように思います。でもそれとて、決して楽しくないわけではありません。むしろ、今がいちばんおもしろい、と感じている貴方がいるようです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories