深澤直人による台湾発のテーブルウェア、日本初上陸。

Interiors 2019.10.28

台湾玻璃工業(台湾ガラス)が創設したテーブルウェアブランド「TG glass(ティージーガラス)」が、日本初上陸を果たし、発売を開始。

191021-01.jpg耐熱性ピッチャー&コップセット 380㎖¥6,600、760㎖¥8,800

このティージーガラスは、世界で活躍するプロダクトデザイナーの深澤直人を迎え、台湾から発信する世界の定番を目指して独自のブランドイメージを作り込み、デザインに落とし込むことで完成したもの。これらの美しい耐熱ガラス製品のシリーズは、曲線が醸し出す温かみあるデザインが特徴だ。

「200アイテムのデザインのうち、約80アイテムを5年の開発期間を費やして量産にこぎつけました。やさしい U shapeの水飲みグラスの底の形が担っています。……水を飲むグラスからこのデザインをスタートすることに意義があると思いました。日常の基本だからです。水を飲む日常がリッチになることが、私たちの生活を豊かにしてくれると思ったからです」と深澤直人は語る。展開アイテムは、耐熱ガラス製品のほか、陶器や木製のトレイなども。

日常使いのテーブルウェアにこそ美を。そんな想いを叶えてくれるデザイン、ぜひ手にとってみて。

---fadeinpager---

191021-02.jpg耐熱性グラス 250㎖¥1,760、350㎖¥1,980、450㎖¥2,420

---fadeinpager---

191021-03.jpg耐熱性コーヒーカップ 230㎖¥3,080、台湾産アカシアのコーヒーソーサー ¥4,180

---fadeinpager---

191021-04.jpg花瓶 1750㎖¥8,800

---fadeinpager---

191021-05.jpgマグカップ 320㎖¥3,960、430㎖¥4,620

---fadeinpager---

191021-06.jpg耐熱性コーヒーパーコレーター  340㎖¥3,740、680㎖¥4,180、ステンレススティールフィルター 114サイズ¥3,300、130サイズ¥3,740

---fadeinpager---

191021-07.jpg耐熱性ガラスキャンドルホルダー 70㎖¥5,830、120㎖¥7,370

---fadeinpager---

191021-08.jpgスクエア皿 131サイズ¥1,980、150サイズ¥2,200、173サイズ¥2,860、201サイズ¥3,190

●問い合わせ先:
100percent
https://100per.com/product/tg

texte : NATSUKO KADOKURA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

2025年春夏トレンドレポート
中森じゅあん2025年年運
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリシティガイド
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • 広告掲載
  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • ご利用規約
  • 個人の情報に関わる情報の取り扱いについて
  • ご利用環境
  • メンバーシップ
  • ご利用履歴情報の外部送信について
  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • Pen Studio
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CCC MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CCC Media House Co.,Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.