<SEOUL> ソウルで呼び戻された「旅する感覚」。

See the World 2023.03.15

emma

旅好きなモデルのエマによる「See the World」の連載が再開! 久しぶりのソウルを満喫した思い出を、Vlogと合わせてお届けします。


皆様お久しぶりです。

2023年になり、また少しずつ動き出した私の旅。
今年はたくさん旅をする!という目標を掲げました。

空港での時間も、飛行機の中の時間も、
旅が始まる瞬間からとっても重要で、自分自身を整える時間でもあったりします。
パッキングが苦手な事だけが致命的な私です。笑

2023年最初に選んだ場所は、ソウル。

大好きでよく訪れていた場所ですが、
気づけば約4年ぶりでした。

金浦空港に着いた瞬間からもううれしくって興奮し、にやけが止まらず(笑)、預けた荷物を取るのを忘れそうになるほどでした。

4年ぶりのソウルはかなり変化を遂げていて、未知の場所に来た感覚に。
流行の移り変わりが早くて、行くたびに新しい発見や刺激をもらえます。

今回は完全にプライベートの旅で、
丸2日間思いっきり遊んで食べて……。

行きたい場所をInstagramで調べたり、
現地の友だちにHOTなエリアを聞いてリサーチしていましたが、今回すごく好きだったのが、フォトグラファーが運営している「COMFORT」。
雑貨やカフェが併設されたアート空間で、南山タワーの麓にあり、屋上は開放的な見晴らしでとても気持ちの良いスポットでした。

230228-emma-seoul-01.jpg

230228-emma-seoul-02.jpg

230228-emma-seoul-03.jpg

あとは、パリでもよく行く「アスティエ・ド・ヴィラット」。
ソウルのショップにはカフェも併設されていて、建物1棟が丸ごとアスティエの世界! ファンにはたまらない空間でした。

230228-emma-seoul-04.jpg

ソウルはとにかくカフェ文化が盛んです。
その場所その場所のカフェを楽しむのが好きだったりするので、1日に3軒は必ず周るほど。

コロナ禍の3年間、デジタル化が進んでいて、私自身もそうでなくちゃと無理矢理に合わせてきた部分もあったけど、私はやっぱりどこかアナログなほうが好きで。
直接会って話したいし、直接行って感じたいし、見たい。そんな感覚を改めて呼び戻された旅になりました。

たったの2泊なのにこうも刺激をくれ、
またいつもの日常をがんばろうと思えるのが、旅から得るパワー。

何か起きても
旅ってこうだったよね、
少しのトラブルもこうでなくっちゃと強くなれる。

230228-emma-seoul-05.jpg

230228-emma-seoul-06.jpg

230228-emma-seoul-07.jpg

今回の旅、Youtubeのほうにもアップしてるので
是非チェックしてみて下さい。

 

 

emma.xxx

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
各方面で話題、プライベートブランド「ER(イーアール)」は大注目。
@okss2121
@_er_offi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories