肌が明るくなる炭酸に夢中。

身体が温まる炭酸浴も大好きですが、昨年末からハマっているのが炭酸泡のパック。

200110-dr-medion-01.jpg

左から、ドクターメディオン 炭酸パック スパオキシデュアルジェル 50g+50g ¥3,740、クラスティブウォーター 80ml ¥4,950(2/28発売)/ともにメディオン・リサーチ・ラボラトリーズ

もともとスパオキシジェルというジェルとパウダーをカップで混ぜてつくる泡パックがあるのですが、なにせ面倒くさがりの編集SK、炭酸が肌にもめちゃくちゃいいことはわかっていてもやらない。そんな人のためにワンプッシュで2剤が出て手のひらで混ぜると泡になる、というボトルが昨年登場してくれました。

朝、いまいちくすんでいると思ったら、顔に泡をつけたまま歯磨きしたり白湯飲んだり10分くらい置いて洗い流せば、ぱっと明るい肌!
すんごい疲れた夜、クレンジング後に泡を塗ってお風呂に浸かり、洗い流して出たら、あらすっきり!
泡をのせている間、ちょっとちりちりとした感覚があるけれど、これが効いてる証。
血流が促進されて、酸素が供給された肌は、血色のピンクみがあるワントーンアップした肌色なんです。

そのあとに、来月発売されるクラスティブウォーターをつけると、さらに明るく白い肌印象になるから不思議。セラミドやアミノ酸など生体由来の保湿成分がたくさん配合されたジェル状の“美容水”は、なじませていくうちに肌にぐんぐん吸い込まれ、表面はするんとしながらふわもちの肌感触に。化粧水+美容液の効果があるから、このあとクリームをつけるだけの簡単さもいい。

このペアで仕上がる肌の色と触り心地にただいま夢中。忙しくて疲れている時こそ、効果絶大です。

メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
www.dr-medion.net
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories