アライアの♡のバッグ
編集部員の、最近のお買い物。 2022.06.11
ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。
アライア|Cœur レザーバッグ
こんにちは、編集Tです。
久しぶりに、ひと目で恋に落ちました。
それがこちら、新クリエイティブディレクター、ピーター・ミュリエによる新生アライアのハートのバッグ。(レディース スモールラグジュアリーバッグ | ALAÏA JP)可愛い一辺倒に転びがちなハート型ですが、立体的なダーツとシャープなフォルムでほんのりモダン。さらに、見た目の良さだけではなく、ミニ財布と携帯がすっぽり入る適正サイズという実力派。
あらゆるメゾンブランドのバッグの価格が高騰している現在、他ブランドでいうところのSLGくらいの価格帯と、プライスまでもが可愛いのです。
アイキャッチ―なルックスなので、「可愛い!」と色々な人に声を掛けられるのもうれしい。
ファッションはコミュニケーションということを改めて実感させくれるカンバセーションピースです。服装が緩くなりがちなこれからの季節、このバッグを持つだけでコーディネートにモードな魔法をかけることができるので、ついついこればかりに頼ってしまいそうです。オンラインでも購入可能ですが、日本初の直営店がGINZA SIXにオープンしたので、実物を見て見たい方はそちらへ足を運んでみてください。
編集T
BRAND SPECIAL
Ranking