おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は「ジャケット」に注目。


文/栗山愛以

そろそろ夏も終わりに近づいてきた? 今回は、そんな時節に役立ちそうな軽やかなジャケットスタイルを紹介。

ブラックメインでも爽やか。

210823-snap-01.jpg

全身真っ黒。なのに暑苦しくないのは、大胆に胸元が開いたインナーと、白いスニーカーを選んでいるから。アップスタイルヘアですっきりさせているのも涼やか。

---fadeinpager---

パステルカラー+肌見せ。

210823-snap-02.jpg

こちらの方は色で勝負。パステルカラーだとジャケットでも重くならない。先ほどと同様に襟ぐりが大きく開いたインナーで袖まくりをし、足元はサンダル。肌見せ具合も重要なポイントになっている。

---fadeinpager---

涼を呼ぶ薄パープル。

210823-snap-03.jpg

最後はちょっと秋にさしかかっているスタイルではあるが、ジャケットとシャツを薄いパープルでまとめていて軽快。バッグを白にしたのも◎。ボトムスやシューズの色をもっと明るくすると、よりいまの季節向きかも。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories