肌の露出がブーム⁉ 最新オフランウェイでチェック。

おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は「肌見せ」に注目。


文/栗山愛以

若手ブランドを中心に、大胆な肌の露出がブームになっているらしい!? 最新ファッションウィークのストリートで検証する。

若手注目株の攻めドレス。

210930-snap-01.jpg

スージー・バブルこと、ブロガーのスージー・ロウさんが着用しているドレスは今年LVMHプライズでグランプリを獲得したネンシ ドジョカ。本誌12月号(10/20発売予定)で「若手ブランドの探し方」をテーマに座談会を開催し若手ブランドの肌見せブームを学んだが、動きによっては胸が出ちゃいますよ……と不安になるスタイルがじわじわメインストリームに。スージーさん、こういうの着るタイプじゃなかった気がするけど、さすがのアグレッシブな姿勢。見習わねば……。

---fadeinpager---

コートでもお腹見せ。

210930-snap-02.jpg

パリコレに行くと必ずと言っていいほどスナップさせてもらって顔見知りになったスタイリスト&アートディレクターのJamie-Maree Shiptonさん。そういえば昨年10月ブログでイラストにしたらすごく喜んでくれたのだった。 
ロンドンコレクションでキャッチされた彼女はキッチュ好きがますます加速していて、華やかな色使いに猫モチーフ。そんでもってコートでもお腹を出している。鍛えねば……

---fadeinpager---

人気急上昇アイテム!? コルセットで身体を締める。

210930-snap-03.jpg

カラーヘアでも取り上げたこちらの方はコルセットを選択。トラッドなムードやタイダイ柄をミックスマッチさせていておもしろい。先日の2022年春夏プラダでもコルセットモチーフが用いられていたし、今後注目すべきアイテムなのか。腰回りは引き締めてくれそうだが、胸元が大きく開いているのでやはり身体に自信をもって臨みたい。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories