おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は「ロングコート」のスタイルに注目。


文/栗山愛以

スタイリングの主役となるロングコート。今回はパリとミラノのストリートから着こなしのお手本となりそうなスナップをピックアップする。

羽織るだけで目を引くバランスに。

220202-snap-01.jpg

スナップの常連、リンダ・トールさん。白Tにジーンズというシンプルな組み合わせだが、ロング丈のコートを羽織ることで目を引くバランスになっている。ちなみにこのシャネルのコートは先日マタニティスタイルを披露したリアーナが着ていたものと色違い。シャネルのエレガンスに対して肩肘はらず、ボーイフレンドデニムやラフなヘアメイクでナチュラルに臨んでいるのはさすが。

---fadeinpager---

一枚でドレスとして着る。
220202-snap-02.jpg

ロング丈ゆえに、ドレスとして着る手もある。アンナ・デッロ・ルッソさんはフェンディのゆったりとしたシルエットのトレンチ一枚で勝負。茶系でシックにまとめ、ジュエリーの輝きがアクセントに。いつものド派手なスタイルよりも、こういう方が断然かっこいい。

---fadeinpager---

ラフなスタイルの引き締め役に。

220202-snap-03.jpg

ロングコートは分量が多いため、全体を締める役割もある。フーディにゆったりとしたパンツといった、ともすればだらしなくなりそうなスタイルも、黒のかっちりしたロングコートがバランスを取っている。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories