インスタグラムに英語で投稿して、世界とつながろう!

Culture 2018.11.15

自分が出合った煌めくような光景や愛らしい動物たち、おいしい食べ物を、写真と短いコメントだけですぐに世界中にシェアできるのが、インスタグラムをはじめとするSNS。いまや多くの人にとって日常になくてはならないツールになっているけれど、せっかくシェアするなら、言葉の壁を超えてたくさんの人に届けたいもの。福岡在住の人気ユーチューバーでありフォトクリエイター、そして英語講師のミカエラが、短くて伝わりやすいフレーズやティップスを伝授!

181115_micaela_01newest.jpg

『Instagram×English 英語でインスタ!』ミカエラ・ブレスウェート著 ジャパンタイムズ刊 ¥1,404

10月に刊行されたミカエラの著書『Instagram×English 英語でインスタ!』には、SNSの定番といえる食べ物、旅行、ペット、風景などのトピックごとに、英語のキャプションを付けるためのヒントを掲載。写真加工におすすめのアプリや人気ハッシュタグ、英語のアカウントへのコメントに使いたいフレーズなど、SNSを通じて英語を楽しく手軽に学べる仕かけが満載だ。

181115_micaela_02new.jpg

ミカエラからの挨拶も、日本語・英語併記。

181115_micaela_03new.jpg

食べ物について表現したいときの英語のフレーズも満載。

ぜひ本を開き、さっそくあなたのSNS投稿に活用してみて。
ミカエラのcute(可愛い)でadorable(愛くるしい)な柴犬のキット(Kit)と猫のロン(Lon)もお見逃しなく!

181115_micaela_04new.jpg

ペットの好きなこと、一緒にしたいこと……使える言葉が増えたら、投稿がさらに楽しくなる!

【関連記事】
海外ドラマで英語学習もおすすめ! 秋に楽しみたい10作品。
写真家高橋ヨーコが撮り続ける、白一色の極寒の風景。『WHITE LAND』

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories