ブラッド・ピットにとっての世界一のイケメンとは?

Culture 2022.09.30

「いつもなら、私は彼をからかうし、彼も私をからかうところだけれど、今回だけは彼を褒めるとするよ」とオスカー俳優のブラッド・ピットは雑誌「ヴォーグ」に冗談交じりに語った。

00-220926-brad-pitt.jpg

ブラッド・ピット、(エッフェル塔の向かいにある)ポートデビリーにて。(パリ、2022年7月16日)photography: Abaca

「過去と現在、世界一ハンサムな男性は誰ですか?」と雑誌「ヴォーグ」が9月21日(水)にインスタグラムに公開した動画でブラッド・ピットに問いかけた。彼が選んだのは、彼の生きる世界、つまり俳優の世界の男性たちであった。自身のスキンケア製品〈ル・ドメーヌ(Le Domaine)〉の発売を機に、プロヴァンスのシャトー・ドゥ・ミラヴァルで行われたインタビューである。

---fadeinpager---

ポール・ニューマン

ブラッド・ピットは迷わずポール・ニューマンの名を挙げた。理由は「彼はとても優雅に年をとったから」だという。日焼けした顔で、椅子に座り、淡々とインタビューに答える58歳のブラッド・ピットは、ほとんど自分の名前を出してもいいくらいだ。ブラッド・ピットは、故人の美しさについて、「あらゆる面で、彼は本当に特別な人間であり、寛大で温かく誠実な人でした」と付け加えた。映画史上最も有名な青い目の男性、と呼ばれたポール・ニューマンは、1960年代の公民権運動に関わり、ベトナム戦争に反対した。

 

 

---fadeinpager---

そして、ジョージ・クルーニー

「現代の人物なら、ジョージ・クルーニーを当然挙げるべきでしょう。いつもなら、私は彼をからかうし、彼も私をからかうところだけれど、今回だけは彼を褒めるとするよ」。

また、インタビューの中で、ハリウッドスターのブラッド・ピットは、元恋人のグウィネス・パルトロウが自身のスキンケアラインのインスピレーションの源であることを強調した。「グウィネスがGoopを通じて行なっていることが好きです。(中略)1日2回洗顔するようになったのも彼女のおかげです」と述べた。(スキンケアなどの)若返りの秘訣のおかげで、こんなにも優雅に年を重ねられるのだろうか?

text: Annabelle de Cazanove (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories