ハイブランドのゲームやSNSで、楽しいおうち時間。
Fashion 2020.04.16
外出自粛要請を受けて、自宅におこもり中の人も多いのでは? 思うように出かけられず、気が滅入りそうな時は、ゲームやポジティブなSNSでの気分転換がおすすめ。ディオール、アレキサンダー・マックイーン、フェラガモといったビッグメゾンが、それぞれ趣向を凝らしたゲームやクイズ、アートプロジェクトを展開中! ぜひチェックして。
ディオール
ディオールがお届けするのは、遊び心くすぐる記憶ゲーム「リメンバー ディオール」。
これは、ブランドの多彩な世界観を捉えてきたフォトグラファー、ブリジット・ニーデルマイルの写真を使ったユニークなもの。遊び方はとてもシンプルで、トランプの「神経衰弱」のような写真合わせゲームをしながら、ブランド独自の思い出をたどっていくことができる。ディオールを象徴する「バー」ジャケットや、ムッシュ ディオールのラッキーシンボル、“BEE”(ミツバチ)のモチーフなど、メゾンの芸術性と卓越したサヴォワールフェールを称える魅力的な写真を眺めつつ、ささやかな息抜きを楽しんで。シンプルなルールだから、家族で遊ぶのにもぴったり。
@Dior
#ディオール #Dior #DiorStandsWithYou
---fadeinpager---
アレキサンダー・マックイーン
アレキサンダー・マックイーンでは「McQueen Creators : SNS参加型アートプロジェクト」を展開中。
このプロジェクトの参加方法は、毎週、アレキサンダー・マックイーンの公式インスタグラムを通じて発表されるクリエイティブコンセプトをチェックして、フォロワーがそのコンセプトに沿った自身のアート作品を制作し、
#McQueenCreators @AlexanderMcQueenのタグ付けとともに、自身のインスタグラムに投稿するというもの。期限までに投稿された作品の中から、いくつかの作品がアレキサンダー・マックイーンの公式ソーシャルメディアで公開される。アート心をくすぐるこのプロジェクト、”ステイアットホーム”で自由な時間があるいま、ぜひチャレンジしたい。
photo : Chloe Le Drezen
@AlexanderMcQueen
#McQueenCreators
---fadeinpager---
サルヴァトーレ フェラガモ
新型コロナウイス感染症で甚大な被害を受けているイタリア。とてつもなく困難な状況の中でも、サルヴァトーレ フェラガモは、決して諦めないというメッセージ、国境を超えたストーリーを伝えるという目的のもと、ソーシャルチャンネル、インスタグラム、フェイスブックでのプロジェクト「TRIVIA(トリビア)」を新たにローンチ。
ストーリーテリングは、孤独に打ち勝つ方法だとサルヴァトーレ フェラガモは考え、ゲーム感覚という新しいスタイルでの物語は、希望に満ちあふれたメッセージを通してブランドを再発見できるように構成されている。クイズと逸話の数々から、創業者の人生を織り成す興味深い過去、アイコニックな製品、ブランドにとって最も意義深い瞬間を垣間見ることができるというもの。配信中の5つのトリビアに加え、第2弾もまもなく配信予定。起業家サルヴァトーレ・フェラガモの冒険に満ちた人生は、インスピレーションの宝庫であり、おおいに励まされるもの。またいつか本拠地のフィレンツェを訪れることができる日が来るのを夢見て、トリビアクイズに挑戦してみよう。
#FerragamoTrivia
texte : NATSUKO KADOKURA