28歳を迎えた佳子さま......フランスのメディアはどう報じた?

Society & Business 2023.01.06

2021年10月、眞子さんは平民の小室圭さんと結婚し、皇籍を離脱した。妹の佳子さまは今年12月29日に28歳の誕生日を迎え、新たな近影が公開された。*フランス「Madame Figaro」の記事を翻訳しています。

 

 

佳子さま28歳の誕生日(東京、2022年12月29日)Twitter/@ImperialJPNfan

姉の眞子さんは2021年11月、小室圭さんとニューヨークへ飛びたった。それに先立つ同年10月にふたりは結婚した。眞子さんは皇族の称号や公務を永久に手放し、皇籍離脱する女性へ支給されるおおよそ130万ドルの一時金も辞退した。

それからは妹の佳子さまが奮闘している。12月29日に28歳の誕生日を迎え、宮内庁から新たな近影が公開された。撮影は12月2日、東京の赤坂御用地でおこなわれた。この日、天皇陛下の姪にあたる佳子さまは白いセーターにジャケットをはおり、ベージュ色のプリーツスカートに淡い色のショートブーツで紅葉する木々の間を散策した。

 

 

---fadeinpager---

活躍する次世代

「ジャパンタイムズ」によれば、皇嗣である秋篠宮親王と秋篠宮親王妃紀子さまの次女である佳子さまは、この一年、姉から引き継いだ公務を積極的にこなしてきた。眞子さんの後任として日本テニス協会名誉総裁や日本工芸会(日本の無形文化遺産と伝統工芸の保護育成を目的とする非営利団体)総裁に就任している。

全国都市緑化祭への出席も眞子さんから引き継いだ公務だ。一方、眞子さんは現在、メトロポリタン美術館でボランティア活動をしていると伝えられている。夫の小室圭さんは、ニューヨーク州の司法試験に無事合格したという。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

世界は愉快
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories