李家幽竹に聞く、月別の開運アクション。 9月の開運行動は「日用品を見直してベースを整える」

Culture 2022.08.08

9年でひと回りする風水の運気が、新たなスタートを迎えた2022年。「自分の運の地盤を広げ、土壌を豊かに育む」ことで、今後9年間の運のベースを築く大切な年。李家幽竹が指南する開運行動を実践して、新しい時代の幸運をキャッチ!


SEPTEMBER [ 9月 ]

パープルの色みに包まれる。

220630-yuchiku-9-01.jpg

浄化とステータスアップを叶えるパープル。「始まり」の年に身に着ければ、土壌に品格を取り込める。ミニマルなデザインに色が映える、コペンハーゲンのアップカミングブランドから。カーディガン¥32,400、スカート¥24,700(ともに予定価格)/Birrot

「『土』の気を持つ9月は、自分のベースとなるデイリーアイテムを見直すいい機会。多くを持つ必要はありません。豊かなミニマリストをめざして、身の回りのアイテムを厳選しましょう。たとえば、ほとんど使っていないのに高価だからと捨てられないものはありませんか? 不要なものを溜め込むことは、運を停滞させます。特に下半期は、徐々に2023年の運気が入り始めるため『時』の気もポイントに。『時代に遅れない』ことも重要なので、キッチン雑貨やインテリア、リネンやインナーなど、いまの自分にふさわしいものにアップデートしましょう。そろそろ秋冬ファッションも気になる頃ですが、おしゃれの先取りはチャンスに強くなる『時』の運気を呼び込みます。残暑が厳しいうちは、色や小物から衣替えを。トレンドのパープルは、運気的にも今年の最強カラー! 積極的に取り入れて、運気アップとおしゃれの両立を楽しんで」

---fadeinpager---

デイリーアイテムを見直し、ベースを整える。

220630-yuchiku-9-02.jpg

オーガニック精油の品よく柔らかな香りが特徴。じっくりと仕込む“コールドプロセス製法”が、高い保湿力と潤いをキープ。フォーム コールドプロセスソープ¥2,970/表参道アトリエ

220630-yuchiku-9-03.jpg

女性は、直接肌に触れるものから多くの運気を吸収。タオルは心地いい肌触りにこだわって。頭に巻いたタオル各¥2,750、バスローブ¥49,500/ともにザ・テラス サンクインク

220630-yuchiku-9-04.jpg

新しいカーテンは、新しい「風」の気を運んでくれる。テキスタイルデザイナー庄司はるかによる美しいオーダーメイドカーテン。グラデーション生地1m¥6,000~(受注生産)/庄司はるか

220630-yuchiku-9-05.jpg

毎日目にする小物にこそ、お気に入りを選んで日常に小さな喜びを。木製の箱に銅のカバーと持ち手。アドベンチャーウッドのティッシュケース¥27,500/サンタセッギャレリー

李家幽竹に聞く、月別の開運アクション。

李家幽竹 / Yuchiku Rinoie
「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考えのもと、衣・食・住、行動全般にわたりアドバイス。出版書籍は累計700万部超えを果たした。風水を仕事にする人材を育成するため一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会(www.kukan-fengshui.com)を設立し、理事長を務める。https://yuchiku.com
●問い合わせ先:
Birrot www.birrot.com
表参道アトリエ tel:03-6804-1097
ザ・テラス サンクインク tel:03-5738-8507
庄司はるか https://harukash.com
サンタセッギャレリー santasse2020@gmail.com

*「フィガロジャポン」2022年8月号より抜粋
Amazonでの購入はこちら>>

photography: Yuka Uesawa (model & objects), Asa Sato (objects) styling: Chiaki Utsunomiya hair & makeup: Yuka Toyama (mod’s hair) text: Haruko Murakami collaboration: Utuwa

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories