プランCで行く! と決めたイタリアの新ブランドに注目。

Fashion 2019.01.03

マルニのDNAを受け継ぐ、新ブランド。

マルニ創業デザイナーの娘カロリーナ・カスティリオーニが、自身のブランド「Plan C(プラン シー)」をローンチした。マルニのスペシャルプロジェクトにおけるクリエイティブディレクターを退いた後、「それまで築き上げてきた知識や工場などとの関係性を無にしてしまうのがもったいない」という思いが募ったからだ。

ブランド名の由来については「私と家族のイニシャルでもあり、プランAでも、Bでもなく、Cで行こう、という意味も含んでいます」。ファッション界のめまぐるしさからは距離を置き、コレクションの発表は年2回に絞っている。

「個人的な思いや気分を反映し、自分が着たいと思えるものを作っています。今後バッグや靴を充実させていきたいですが、その先はまた時が来たら考えます。ショーの開催は私にとってはトゥーマッチ。今後もプレゼンテーション形式で発表していくつもりです」

08-0-mode-gadjet-quoi-de-neuf-201902-181221.jpg

カロリーナ・カスティリオーニ
Carolina Castiglioni

 

2016年10月まで母コンスエロ・カスティリオーニが率いていたマルニに在籍。18年5月、一族ゆかりの地ミラノにプラン Cのショールームをオープン。父はCEO、弟はオペレーションディレクターに就くなど、家族総出で新ブランドに注力している。

08-1-mode-gadjet-quoi-de-neuf-201902-181221.jpg

2019年春夏のルック。インテリアにも造詣が深く、ヴィンテージ家具の色合いから着想を得ることも。

08-2-mode-gadjet-quoi-de-neuf-201902-181221.jpg

バッグのイラストは幼い娘が描いた。

●問い合わせ先:
パラグラフ
tel:03-5734-1247

※『フィガロジャポン』2月号より抜粋

texte : ITOI KURIYAMA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
Business with Attitude
コスチュームジュエリー
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.