21-22 AUTUMN & WINTER TREND REPORT ミュウミュウ、シャネル......圧巻のコレクションムービー集。

Fashion 2021.07.19

CINEMA-LIKE

ランウェイを超えた、映画クオリティの映像美。

いまなお続くコロナ禍を経て、コレクションの発表方法がムービー形式に完全にシフト。趣向を凝らした映像作品から、服を見るのみならず、各ブランドが紡ぐストーリーや世界観を感じ取って。

MIU MIU

舞台は、世界自然遺産にも登録されているイタリア北東部のドロミテアルプス。ミュウミュウマウンテンクラブのモデルたちが過酷な旅に挑む姿を描いた。

>>MIU MIUの全ルック画像をチェック!

---fadeinpager---

CHANEL

モデルたちがガールズナイトを楽しんでいるのは、パリの伝説的クラブ、カステルの中。モノクロ映像によるセンシュアルな雰囲気はまるで映画のよう。

>>CHANELの全ルック画像をチェック!

---fadeinpager---

DIOR

ヴェルサイユ宮殿に設置されたインスタレーションを背景に、幻想的なおとぎ話の世界を表現した。ショーには『赤ずきん』を連想させるルックも。

>>DIORの全ルック画像をチェック!

---fadeinpager---

THOM BROWNE

バンクーバー五輪金メダリストの元アルペンスキー選手、リンゼイ・ボンを主役に据え、フォーマルとスポーツの融合をショートフィルムで表現。

>>THOM BROWNEの全ルック画像をチェック!

---fadeinpager---

MSGM

テアトロ・マンゾーニを舞台に、注目の若手映画監督、フランチェスコ・コッポラが監修。演者の動作すべてが逆再生されるユニークな手法に注目して。

>>MSGMの全ルック画像をチェック!

---fadeinpager---

SALVATORE FERRAGAMO

“Future Positive”というテーマの下、90年代に公開されたSF作品『ガタカ』『夢の涯てまでも』『マトリックス』などを着想源にして未来世界を映像化。

>>SALVATORE FERRAGAMOの全ルック画像をチェック!

---fadeinpager---

ISSEY MIYAKE

大自然と建築物を背景にして凛とした服の佇まいをピュアに捉えたのは、映画『そして父になる』や『海街diary』でも撮影監督を務めた写真家の瀧本幹也。

>>ISSEY MIYAKEの全ルックをチェック!

---fadeinpager---

SACAI

ヘリコプターを降りたモデルたちが闊歩するのは、渋谷のスクランブル交差点。誰もいない大都会の中心を占拠する非現実感に、すべての人が驚くはず。

>>SACAIの全ルック画像をチェック!

*「フィガロジャポン」2021年9月号より抜粋

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories