機能性もあり気分も上がる! 編集者AIのベストバイ。

Fashion 2022.12.28

2022年にフィガロジャポンの編集者が購入してよかったものたちをご紹介。産休明けで仕事復帰を果たした編集AIのベストバイは、活躍度高め&気分が上がるいま夢中なもの。

気分アップとヒーリング効果! ふたつを期待できる美しいリング。

221227-ai-1.jpg

やっぱり大好きなマリーエレーヌのジュエリー。なんだかあまりに毎日があくせくしていてとにかく気分を上げたい! キラキラしたものが欲しい! そんな気分になった時に出合ったのがこれです。レインボームーンストーンのリングです。マリーエレーヌのジュエリーは手作りの風合いと繊細なゴールドの色味、そしてなんといっても色石が魅力ですが、数ある色石の中でもなぜかこの石に惹かれました。光に当たると虹色に光るやさしい輝きと普段のジュエリーとの重ね付けもしやすい、さり気なさが好きです。またレインボームーンストーンは、多様性や自由の象徴と言われますが、ヒーリング効果もあるとされ、気分の浮き沈みの激しい人や気持ちが不安定な人にもおすすめだとか。まさにいまの私にぴったりでした。

---fadeinpager---

あの人も履いていた、伝説のスニーカー。

221227-ai-3.jpg

「もうあなたを手放せない」そんな一言がつい出てしまうほど歩きやすい1足です。
ニューバランスの中でも人気の高い「992」の自分に合うサイズをやっと手に入れました。あのスティーブ・ジョブスも愛用していたスニーカーとして知られる「992」ですが、2006年に登場しその後生産中止、20年に復刻しましたが本当に入手困難。海外のサイトから取り寄せました。細身の幅ながらソールのクッション性が抜群なので一日中履いていても本当に疲れないし、オールブラックなので合わせやすい。そして「MADE IN U.S.A」というのもうれしい。もう1足欲しいです。

---fadeinpager---

華やかカラーの、バケットバッグ。

221227-ai-2.jpg

気分を上げたい! そんな私にフィットしたのが、ロンシャンのピンクのバケットバッグ。2022年の春夏に登場した「エピュレ」コレクションの新作です。メゾンのアイコンでもある「ル プリアージュ®︎」でも採用されているロシアンレザーが使われており、クラフト感もあります。バケツ型で使い勝手もよくボタンを留めても愛らしい。今年のシーズナルカラーである鮮やかなフューシャピンクがいつも地味めな私のコーディネートに華やかなアクセントを演出してくれてまさに晴れやかな気持ちになる1点です。

2022年エディターたちのベストバイ

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories