<COPENHAGEN> コペンハーゲン、絶景を望む美術館に魅せられて。

See the World 2023.12.15

emma

旅好きなモデルのエマによる連載「See the World」。前回に続いて、コペンハーゲンでの出来事を振り返ります。


コペンハーゲン、ひとり旅の続きを。

ここを訪れた目的のひとつが「ルイジアナ近代美術館」。

市内から電車で約40分の場所にある、
世界一美しいと称賛される美術館。

電車に揺られ、駅から10分ほど歩くと......、
そこには素晴らしい光景が広がっていました。

231204-emma-Copenhagen2-01.jpg

事前に情報をあまり集めすぎず、
実際に行ってみて、全てを感じよう!と決めていたので、
着いた時の感動は言葉にならなくて。
レストランが隣接している庭園から眺める景色は、息をのむほど美しかったです。

231204-emma-Copenhagen2-02.jpg

生きているうちにここに来ることができてよかった。
いまのこの年齢で感じることができてよかった。
改めて、旅の素晴らしさにも気づけた、そんな瞬間でした。

一日中いられそうな場所でしたが、
後ろ髪をひかれながら再び電車に乗り、
コペンハーゲン市内へ戻りました。

私はヨーロッパで乗る電車がとても好きで、
ただボーっと外を眺めているだけでリフレッシュになります。

そして、こうやって旅をすることで得られるインスピレーションが、つねに自分を動かす原動力のひとつになっています。

特にERでのクリエイションでは、
旅先で見て感じたことをテーマに、
それをリファレンスとして服へと落とし込んでいたりもします。
自分にとって、旅はいちばん大切な時間なのかもしれません。

滞在2日目にして最終日の夜は、
日本の友人が絶賛していたラーメン屋さん「Slurp Ramen Joint」に。

ラーメン1杯4000円ほどという、さすがの物価に驚き、
値段は可愛くなかったけど(笑)、味は本格的。

231204-emma-Copenhagen2-03.jpg

店内も可愛く、開店と同時に満席になる人気っぷり。
外には行列もできていました。

231204-emma-Copenhagen2-04.jpg

今回はパリコレに向かう前、
2日間だけのコペンハーゲン旅でした。

芸術、ファッション、食、
すべてが好みで、2日間だけでも魅了され、
またゆっくりと訪れてみたい場所となりました。

emma.xxx

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
各方面で話題、プライベートブランド「ER(イーアール)」は大注目。
@okss2121
@_er_offi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories