大人の水着、私はやはりコレに決めました。

水陸両用! スピードの水着がちょうどいい。

240605_wishlist_swimsuit2.jpg

マイコンフィロングスリーブジップトップ(7月中旬展開予定)¥11,000/スピード(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

夏が近づいてきました。

以前は全くプールとは無縁の私でしたが、子どもができてからは、夏はプール、夏以外も区民プールで親子水泳など、水着を着用することが増えてきました。

ただ、おしゃれな水着は区民プールではどうも"うく"。

しかも本気で泳ぐわけではないけれど、ある程度本格的なスイマー気分になりたい。

というわけで、私はずっとSpeedo(スピード)の水着を愛用しています。きちんとした本気感と程よいおしゃれ具合がちょうどいいのです。

この夏の新作でもまたWish listに仲間入りするアイテムを見つけました。
スピードのライフスタイル スイムウエアコレクション「マイ・コンフィ」から登場したラッシュガードです。

スボラな私は、きちんと日焼け止めを全身に塗ることをせず、帽子もうっかりかぶり忘れる。気づくと首の後ろが真っ赤に!ということが多々。このラッシュガードはハイネック仕様でもちろんUVカット機能付き。リサイクルナイロン糸による、身体に優しくフィットする質感で、環境にも配慮。

縦横伸縮性も高く、ハーフジップデザインなので濡れた後も着脱がしやすのもうれしいポイントです。

しかもわりと本気で泳ぎたい!というときに袖口がゆるっとしていると、どうも泳ぎにくい。これは、サムホール付きで手先までUVカットができるうえにタイトさがちょうどよくて子どもを抱っこするときも手まわりにイヤな感じでラッシュガードがまとわりつく感じがないのです。

黒のフレアロングスカートに合わせれば、タウンユースとしても着用できそうなので、家からそのまま水着で区民プールへ!ということも可能!

日々分刻み行動の私としては、この時短スイムウエア、とても活躍の予感です!

ちなみに、同じくスピードのバックパックも気になっています。

240605_wishlist_bag2.jpg

ボヤージュバックパック(6月中旬展開予定)¥11,000/スピード(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

フロントに縦にストイックに伸びるジップ。スポーティなのにどこかモダンなデザインに惹かれました。

撥水性のあるナイロン素材を使用しているので、プールや海に行く時に気軽に持つことができます。そして左右には背負ったまま物が出し入れできるポケット付き。

どうもリュックに抵抗感があったのですが、ポケッタブル仕様で持ち運びも便利。サブバッグとしてトートバッグではなくリュック。

この選択肢もありだな、なんて思わせてくれたバッグです。

フィガロエディター AKI IGARASHI

問い合わせ先:
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
tel:0120-307-560(フリーダイヤル)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories