Samsonite 旅を支える心強いパートナー。サムソナイトの名品から日本限定モデルが登場。
Fashion 2024.07.01
PROMOTION
1910年に米国コロラド州デンバーで創業以来、世界をリードするラゲッジブランドであり、トラベルソリューションのトレンドセッターとしての歴史を持つサムソナイト。洗練されたフォルムと機能性を融合させたトラベルコレクション「ミンター(MINTER)」から、日本限定モデルとなるシルバーが、7月1日に発売開始。
左:スーツケース「ミンター スピナー55」¥61,600 右:同「ミンター スピナー69 EXP」¥68,200(ともに日本限定モデル。7/1発売)/ともにサムソナイト(サムソナイト・ジャパン)
「ミンター」は、モダンで洗練された外観に加えて、旅をより快適にするための優れた機能性を備えているのが特徴。革新的なサスペンションホイールによるスムーズな移動、複数のポケットを備えた機能的な両面ディバイダーのほか、荷物を整理するのに便利なパッキングキューブも付属するなど、旅慣れたトラベラーにとっても理想的なコレクションとなっている。これまでアイボリー、ネイビー、ブラックの定番色で展開してきたが、この度発売となる日本限定モデルのシルバーは、さらにモダンでスタイリッシュなムードが加わった。
シルバーの外観に合わせて淡いグレーの生地でデザインされた内装には、定番モデルの「ミンター」と同様に、両面に荷崩れを防ぐディバイダーを装備。また、衣類の整理などに便利な大きめサイズのパッキングキューブも付属し、荷物のオーガナイズをサポートしてくれる。ほかにもフロントには旅の合間にちょっとした荷物が掛けられるハンギングフックなど、定番モデルが持つ優れた機能性はそのままに、日本限定モデルではJAPAN LIMITEDと刻印されたスペシャルなラゲッジタグが付属。内装にも刻印ラベルがデザインされている。
日本限定モデルのシルバーの発売を記念して、スペシャルなキャンペーンを実施。7月1日(月)~8月31日(土)の期間中に、ミンター限定モデルおよび定番カラー購入者には、先着で同デザインのオリジナルポーチがプレゼントされる。スーツにもラウンジウエアにも、あらゆるスタイルにしっくりなじむシルバーモデルは、出張から非日常を楽しむバカンスまで、あらゆる旅のシーンで心強いパートナーとなってくれるはず。この機会にスーツケースを新調して、これからの旅をさらに快適なものにしてみては?
text: Natsuko Kadokura