暑い日にマネしたい、涼やかなTシャツスタイル。

おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週は「Tシャツのスタイリングをピックアップ。


文/栗山愛以

前回は思わず秋冬に先走ってしまったが、毎日本当に暑い。今回はいますぐマネできそうなTシャツスタイルをパリのストリートから厳選。

ラフ・シモンズ的発想でドレスアップ。

210803-snap-01.jpg

何の変哲もない白T。なのにハイウエストのマキシ丈スカート、ポインテッドトウのシューズ、サングラスを合わせることでこんなにもドレスアップできるとは! ラフ・シモンズが手がけていた、2011年春夏ジル サンダーを彷彿とさせるアイデア。

---fadeinpager---

ダークカラーのパンツスーツを軽やかに。

210803-snap-02.jpg

暑苦しく見えないのは、インナーをシャツではなく、白Tにしたから。涼しげに見えるうえ、堅苦しさも軽減できる。ボトムスにインしているのでジャケットを脱いで手に持ってもさまになりそう。

---fadeinpager---

デザイン性を一点集中。

210803-snap-03.jpg

最後はポップなTシャツ姿の男性。ホワイトデニムにインして、スニーカーでさりげなくTシャツの色を拾っている。ギーク感が漂いつつも、大人もさらっと着られそう。デザイン性をTシャツに集中させて、他を極力シンプルにまとめたのが功を奏している。

text: Itoi Kuriyama, photography: Imaxtree

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories