Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 近所のいい店、教えます。
近所のいい店、教えます。

大好きなヴァンナチュールが買える&飲める、ワイン好きの楽園。

朝から晩まで食べ続け、お酒を嗜むことも決して忘れない、グルメ担当のまりモグです。最近は、幻の1軒屋ブーランジェリーを探しあてる……という夢まで。さすがに自分が心配になりました。

外食する機会も多いのですが、家でごはんをする時は、だいたいワインに合いそうなものを作ってしまいます。そんな時活躍するのが、ここトロワザムール。2006年立ち上げと、恵比寿歴もほぼイコールなところにも親近感がわいてしまいます。

190405_1_22.jpg

このワインショップ兼バーを始める前の1997年から、当時まだ珍しかったヴァンナチュール(自然派ワイン)の輸入を開始し、その後ショップをスタート。日本では先駆者だけあって、その信頼は絶大。素敵な酒場に入り、「このワイン好み!」とボトルの裏をみたらトロワザムールを運営する会社が仕入れていた‥‥…なんてこともたびたび。これまでトロワザムールのワインを100種以上飲んできましたが「買わなきゃよかった」なんて思ったことは一度もありません。

190405_33_44.jpg

店内には、愛を感じる店員さんのコメントポップや、海外からはるばる訪れた醸造家たちのサインがいっぱい。取り扱うワインは、フランスやイタリアをはじめ、最近話題のポルトガルやスペインなど、約90ワイナリー、約500種。併設のバーカウンターでは、日替わりで赤&白ワインをグラスでいただけるので、気になっていたワインをお味見することも。

190405_2_11.jpg

ご近所つながりでもともと恵比寿にあったレストラン・ハヤリのソーセージを使った料理や、有機野菜で知られるひとつぶ農園の食材を使ったピクルス、パーラー江古田のパンなど、ワインのおともも楽しい! ゆるゆる過ごしたい休日の午後や、ディナー前のアペロにもぴったりです。

190404-55.jpg

ちなみにこちらは先日の戦利品。以前、家から近いからと調子にのって12本まとめ買いした時、どうにも運べず、お店と家を2往復したのもいい思い出です。もちろん、配達手配も可能。ふだんの家飲みからちょっとした集まりまで、店員さんに相談すればきっと素敵な1本に巡り合えるはずです。

トロワザムール
東京都渋谷区恵比寿西1-15-9
山手線・埼京線・湘南新宿線・日比谷線・恵比寿駅から徒歩約5分
tel:03-5459-433
営)ショップ:12時~21時(月、水~金)、12時~20時(土、日、祝) 
バー:16時~21時(月、水~金)、12時~20時(土、日、祝)
休)火
www.3amours.com

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。