近所のいい店、教えます。

昔ながらのジェラート。

毎日雨ばかり降っていて、気がめいってしまう今日この頃。とはいえ、梅雨が明けたら開けたで、私は夏が嫌いです。というか苦手です。気がつけば、家の中でがんがんクーラーをつけて一歩も外に出ない……なんて週末もあるほど。でも、そんな私にも夏の楽しみがひとつあります。

それはジェラートを食べるということ。実は学生時代、1年間だけイタリアはミラノに留学をしていたことがあります。イタリアでは夏が来るとみんなが一斉にバカンスに出かけるので、街の中もガラガラ。そのことを知らなかった私は、夏の間、ものすごく暇で……。稼ぎ時だからか唯一営業していたジェラート屋さんに毎日のように通っていました。

そろそろジェラートが食べたい季節だな、とご近所を歩いていたら、学芸大学駅近くに新しいジェラート屋さんを発見しました。6月にオープンしたばかりのプレフェリータです。
お店の看板には「昔ながらのジェラート」の文字が。聞くと、なんでも素材にこだわり、添加物の使用も極力抑えているそう。……だからなのでしょうか? ここのジェラートは(いい意味で)溶けやすく、イタリアの暑い夏の日に、慌てて食べていた記憶が蘇りました。

190703-1.jpgイタリアでジェラート職人としても修行されたことがある店主の野崎晴弘さんのおすすめはミルク。フレッシュかつ濃厚で美味しい!ほかにもチョコレート、マンゴーの計3種類を欲張って食べました。¥680

190703-2.jpg常時10種類の味が楽しめます。次はピスタチオに挑戦したいです。

190703-3.jpg外にはベンチも置いてあり、早くも老若男女問わず、ジェラートを頬張る姿が見られます。

夜遅くまでやっているので、ついつい通ってしまいそうです。

Preferita
東京都目黒区鷹番2-19-14
tel:03-6412-8039
営)14時~22時
休)木

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories