マドンナ、23年ぶりにかの有名なコーンブラを披露!

Culture 2023.04.28

これまでのステージ衣装を振りかえったマドンナは4月24日、その中からとりわけ有名なものをインスタグラムに投稿した。

【関連記事】マドンナが『マテリアル・ガール』のPVで着用した伝説のドレス、8年ぶりにオークションに登場。

伝説的なステージ衣装をフォロワーに披露したマドンナ。Instagram@Madonna

64歳のマドンナは、40年にわたるキャリアの間にポップアイコンとしてだけでなく、ファッションアイコンとしての地位も確立してきた。そしてステージでもレッドカーペットでも、数々のデザイナーの作品を着こなしてきた。

現在、彼女にとって12回目のツアーとなる「セレブレーション・ツアー」を準備中だ。40年間のキャリアの集大成ツアーとあって、マドンナはこの機会に、これまで保管してきた衣装を引っぱりだし、その一部を4月24日、インスタグラム投稿した。マドンナを象徴する衣装のひとつ、ジャンポール・ゴルチエのコーンブラを着用した写真も披露している。

---fadeinpager---

キャリアの裏側。

一括投稿された写真は10枚。保管箱から衣装を取り出しながら、マドンナはデザイナーたちに敬意を表した。「これまで着てきたすべての素晴らしい服、そして幸運にも一緒に仕事ができたすべての素晴らしいデザイナーたちのことを考えずにいられません!」とキャプションにある。さらに母に思いをはせ、何もなかったのに、すべてを与えてくれたと感謝の言葉を述べた。

ブルーベルベットのコーンブラ、そしてかの有名なコーンブラビュスチェはゴールドのものとピンクのものと......マドンナはとりわけ長年の友人、ジャンポール・ゴルチエを思い浮かべているようだ。

ふたりは1987年にパリで出会った。その3年後の1990年、マドンナのコンサートツアー「ブロンド・アンビション・ツアー」の衣装をゴルチエが担当した。特徴的なサテンボディスーツは誰の記憶にも焼き付いているだろう。2023年7月から始まるマドンナのワールドツアーでステージに登場してくれることを期待しよう。

text: Sarah Renard (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

2025年春夏トレンドレポート
中森じゅあん2025年年運
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリシティガイド
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • 広告掲載
  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • ご利用規約
  • 個人の情報に関わる情報の取り扱いについて
  • ご利用環境
  • メンバーシップ
  • ご利用履歴情報の外部送信について
  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • Pen Studio
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CCC MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CCC Media House Co.,Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.