術後のキャサリン皇太子妃、「健康状態は良好」と関係者が語る。

Culture 2024.02.29

2月27日、週刊誌が明らかにしたところによると、心配をよそにキャサリン皇太子妃の健康状態は良好だという。

00-240229-kate-middleton.jpg

セント・トーマス病院の外科病棟を訪れるキャサリン皇太子妃。(ロンドン、2023年12月5日)photography: Abaca

2月27日に行われた元ギリシャ国王コンスタンティノス2世を偲ぶ式典をウィリアム皇太子が欠席したことに、多くの英国人が疑問を投げかけた。ウィリアム皇太子は、2月27日に行われた元ギリシャ国王コンスタンティノス2世を偲ぶ式典を欠席した理由として、「個人的な問題」を挙げた。王位継承者であるウィリアム皇太子は当初、妻のキャサリン皇太子妃がアデレード・コテージにある自宅で療養している間、単独で出席する予定だった。これにより、英国人たちの間に、キャサリン皇太子妃の健康状態に対する懸念が再燃した。皇太子妃は1月16日に行われた「計画された腹部手術」を受けた後、王室の公務を中断している。

---fadeinpager---

「キャサリン皇太子妃はどこ?」

それ以来、ケンジントン宮殿の関係者は「ピープル」誌に対し、ジョージ王子シャーロット王女ルイ王子の母親であるキャサリン皇太子妃は健康であると確認した。関係者が週刊誌「ピープル」に語ったところによると、キャサリン皇太子妃は「引き続き元気」だという。しかし、それでもなお、キャサリン皇太子妃の健康状態に対する疑念は払拭されていない。X(旧ツイッター)では「キャサリン皇太子妃はどこ?」というネットユーザーからのコメントが相次いでいる。例えば、@TomZoharは、キャサリン皇太子妃の写真が貼られた「行方不明」のポスターの横にウィリアム皇太子が写っている写真を投稿した。

「全世界中が尋ねている。『それにしても、キャサリン皇太子妃はどこ?』」と書き込むユーザー(@goody2shoes_72)もいた。そして、英国王室だったらこのように答えるだろうと、「Some questions just don't have answers(答えのない質問もある)」というジョディ・フォスターのミームも投稿した。このようにウェブ上では陰謀説がいくつも出回り始めている。「キャサリン皇太子妃の失踪に関する陰謀説を一晩中見ていました。2023年12月以来、彼女も彼女の家族の誰も公の場に姿を現していないなんてどういうことなの?」と別のネットユーザーはコメントした。状況は混乱している。一方、ケンジントン宮殿は、ウィリアム皇太子の妻キャサリン皇太子妃は3月31日の復活祭まで療養を続けることを発表している。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories