ジェシカ・アルバがお手本! 娘にDIYヘアカットを施すなら。

Beauty 2020.05.18

celebnews-01-200518.jpg

新型コロナウィルスの感染拡大のため、自宅のあるロサンゼルスで自主隔離を続ける女優ジェシカ・アルバは、長女のヘアカットを自ら手掛けることに。

3児の母でもあるジェシカは、自身のヘアスタイリストであるジェン・アトキンにスマートフォンで助言を仰ぎつつ、その一部始終をYouTubeに配信した。

「娘の髪を切るのはこれが初めての試みよ!(娘の)オナーは、学校に提出する写真を撮る必要があってね、それで自宅でDIYヘアカットをしようって思いついたの」

ジェシカは視聴する側にとって分かりやすいように、ヘアカットする際のポイントを手順を追って示している。これを見るだけでも、ヘアサロンに行かずとも基本的なヘアカットをすることができそうだ。

この経験により、「ヘアスタイリストのことを、改めて尊敬する」と口にしたジェシカだったが、仕上がりを見るになかなかの腕前である。またジェシカは、ハサミで怪我を負ったことも告白しており、絆創膏をした指を披露している。

「ハサミって、鋭いのよね。何度も切っちゃって……この傷なんて血が止まらなかったわ」

自宅でヘアカットをする際は、ハサミの取り扱いにはくれぐれもご用心を!

photo: Backgrid/AFLO, texte: ERI ARIMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories