Sabon 美しい髪は頭皮から。オンラインでケア方法をレクチャー!

Beauty 2020.10.20

PROMOTION

なりたい質感や髪タイプに合わせて、オーダーメイド感覚でのお手入れが叶うサボンのヘアケアライン。その魅力に迫りながら、毎日のバスタイムで気軽に取り入れられる頭皮や髪のケア方法を毛髪診断士®、ビューティプロデューサーの美香さんに教えてもらうオンラインイベントを開催しました。当日の様子を動画とともにお届けします!

201009_sabon_01.jpg

爽やかな秋の週末、ゆったりとした時間が流れる朝の時間帯に、中目黒のアトリエ サボンからオンラインで配信した今回のイベント。“頭皮ケアから始める美髪メソッド”をテーマに、講師の美香さんと、ゲストには女優でフィガロ ボーテスターの青柳文子さんに登場いただきました。


イベントの様子をダイジェストで。サボンのヘアケア製品紹介、ブラシを使った頭皮マッサージ、参加者からの質問に答えるQ&Aコーナーというプログラムで、事前にお申し込みいただいた40名の参加者とともに、楽しくてためになるひとときを過ごしました。

イスラエル発のナチュラルコスメブランドであるサボンは、ヘアケア製品にもシグネチャー成分の死海の塩(※1)や、3種のボタニカルオイル(※2)を配合し、肌をいたわりながら生き生きとした頭皮や美しい髪を育みます。
※1 海塩(洗浄補助) ※2 スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油(すべて保湿成分)

この日は美香さんのレクチャーのもと、ヘッドスクラブ、ローシャンプー、ヘアマスク 3in1、ヘアセラム、ヘアミストの5品それぞれの使い方や、さらに効果を引き出すワンポイントを教えてもらいました。

201009_sabon_02.jpg

ヘッドスクラブの使用は週2回が目安。手にマスカット2粒分の量をとり、水分を加えてのばし、肌当たりを柔らかくした後に頭皮に塗布するのがベター。

201009_sabon_03.jpg

サボン店舗に備えられているウォータースタンドで、製品にトライ。

イベント後半では、受講キットで参加者にもお届けした非売品のサボン ミニヘアブラシを使って、“毎日5秒のブラッシングでできる頭皮マッサージ”を伝授。

201009_sabon_04.jpg

小回りの利くブラシ。首の後ろのツボをぐっと押さえ、目の疲れにもアプローチ。

201009_sabon_05.jpg

クッション性があり肌当たりも絶妙。頭頂に当てて5秒プッシュするだけでもすっきり!

参加者からのQ&Aコーナーでは「美しい髪のハリやツヤを維持するために心がけていることは?」「白髪を増やさないためには?」など、日常のヘアケアで疑問に思っていることを美香さんと青柳さんに直接質問!

コロナ禍でおうち時間が増え、リモートワークでの疲れも溜まりやすい時期に、いますぐ実践したくなるメソッドがたくさん詰まった内容の濃い60分間となりました。

201009_sabon_06.jpg

サボンでは「心と感性がときめくひととき」をテーマにしたオンラインワークショップ「SABON Pleasure Moments」を引き続き企画中。ぜひこちらもチェックしてみて!

「SABON Pleasure Moments」はこちらから

●問い合わせ先:
サボン ジャパン
0120-380-688(フリーダイヤル)
www.sabon.co.jp

【関連記事】
いますぐチェック! サボンの新ヘアミスト&髪タイプ診断。

photos:DAISUKE YAMADA, video:qomunelab

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories