もっと歩きたくなる、サステイナブルなスニーカー。

昨年末にオールバーズが上陸する、というニュースを聞いた時、数年前のLAだったかサンフランシスコだったか、スポーツブランドではないスニーカーが並ぶクリーンな店に人が出たり入ったりしていたのを思い出した。その時はロゴもなくシンプルなスタイルにIT系の人が好きそうだなあ、なんて思って店内をさらっと一周して帰ってきたのだけど、あらためてコンセプトを読んだら天然素材で足に心地よく、しかも洗えて、かつサステイナブル。シリコンバレー発のブランド、というのに合点がいったのでした。

外出自粛期間中、家で過ごすのは、いままでいなさすぎたので新たな楽しみもあってよかったのだけど、動かないからお腹も減らないし、妙に身体が凝る。運動嫌いな編集SKでも、これはいかん。そうだ、天気のいい日は買い物ついでにこの気持ちのよさそうなスニーカーをお供に歩こう!と思い立ち、ネットでポチリ。

200703-IMG_1131.jpg

裸足で履きたいメリノウールのふかっとした肌触り。ワンサイズ大き目を選ぶのがオススメ。ウールランナー ¥12,500/オールバーズ

200703-IMG_1130.jpg

届いたボックスのこの可愛さよ! シューキーパーは何かのキャラみたい。リサイクルダンボールもこんな風に変身。

素足が心地よくて、もう一駅歩いちゃおうかな、と思わせてくれるシューズ。足指が締め付けられないから母指球で蹴りやすくて、すいすい進む。見た目温かだけど、ウール素材は通気性がよくムレも気になりません。
ほかにユーカリやサトウキビの見た目からして涼しい素材のシリーズもあって、こちらは8月号の「ココロとカラダの100年美容。」で正しい歩き方とともに紹介しています。

このウールとユーカリの素材で、今度はアンダーウエアをつくったそう。これもきっと肌触りがいいんじゃないかな~おうちランジェリーにいいかもな~。7月中旬頃には原宿のショップに並ぶみたいなので、実物をチェックしたいと思ってます。

オールバーズ
https://allbirds.jp

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

編集KIM

美容編集者歴約23年。大好きなスキューバは休みが取れず断念中、週末ジムで太極拳、ピラティス、水泳に励む。盛りに盛ったデイリースキンケアでは通年美白と防御ケア重視。最近、香りの好みにも少し変化あり。アラフィフの現在、更年期の症状を和らげるサプリメントをいろいろ試しています!

編集SK

1971年千葉県生まれ。白百合女子大学文学部英文学科卒。98年よりフィガロ編集部。海外の香水や化粧品が身近にある環境で育ち、小学生で口紅、香水、巻き髪デビュー。すくすくとコスメオタクに育ち、美容編集者となる。スキンケアはシンプルかつベーシック、メークはトレンド少々、ボディは触り心地、ヘアはボリューム、が私的美容テーマ。

編集TI

30代前半、フィガロ.jpの美容コンテンツ担当。基本的にメークはナチュラル、手持ちコスメはオーガニック系が多いが、パワーコスメにも興味しんしん。20代の終わり頃から低体温を克服すべく、1年を通して「温活」実践中! 現在は週1ペースで行うヨガと、定期的に通うマッサージで、内&外の両側から疲れを溜めないボディを心がけている。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。