もっと歩きたくなる、サステイナブルなスニーカー。

昨年末にオールバーズが上陸する、というニュースを聞いた時、数年前のLAだったかサンフランシスコだったか、スポーツブランドではないスニーカーが並ぶクリーンな店に人が出たり入ったりしていたのを思い出した。その時はロゴもなくシンプルなスタイルにIT系の人が好きそうだなあ、なんて思って店内をさらっと一周して帰ってきたのだけど、あらためてコンセプトを読んだら天然素材で足に心地よく、しかも洗えて、かつサステイナブル。シリコンバレー発のブランド、というのに合点がいったのでした。

外出自粛期間中、家で過ごすのは、いままでいなさすぎたので新たな楽しみもあってよかったのだけど、動かないからお腹も減らないし、妙に身体が凝る。運動嫌いな編集SKでも、これはいかん。そうだ、天気のいい日は買い物ついでにこの気持ちのよさそうなスニーカーをお供に歩こう!と思い立ち、ネットでポチリ。

200703-IMG_1131.jpg

裸足で履きたいメリノウールのふかっとした肌触り。ワンサイズ大き目を選ぶのがオススメ。ウールランナー ¥12,500/オールバーズ

200703-IMG_1130.jpg

届いたボックスのこの可愛さよ! シューキーパーは何かのキャラみたい。リサイクルダンボールもこんな風に変身。

素足が心地よくて、もう一駅歩いちゃおうかな、と思わせてくれるシューズ。足指が締め付けられないから母指球で蹴りやすくて、すいすい進む。見た目温かだけど、ウール素材は通気性がよくムレも気になりません。
ほかにユーカリやサトウキビの見た目からして涼しい素材のシリーズもあって、こちらは8月号の「ココロとカラダの100年美容。」で正しい歩き方とともに紹介しています。

このウールとユーカリの素材で、今度はアンダーウエアをつくったそう。これもきっと肌触りがいいんじゃないかな~おうちランジェリーにいいかもな~。7月中旬頃には原宿のショップに並ぶみたいなので、実物をチェックしたいと思ってます。

オールバーズ
https://allbirds.jp

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories