オーガニックコンシャスな生活

懐かしく、心温まる季節の思い出

こんにちは、都田です! 葉月(8月)となりました。木下着物研究所のコラム『今こそ"着物"』を最新版に更新しています。今回は、着物と浴衣にまつわる女将の紅子さんと私の夏の思い出をご紹介しています。

ER5_6380.jpgオリジナルの単衣・夏物の色無地姿の女将紅子さん

紅子さんがお召しになっているのは、「カラフル色無地[紅衣オリジナル】」。カラフルな9色が揃い、好きな色を見つける楽しさに溢れています。

だんだんと日照時間が短くなってきましたね。みなさんにとってこの夏は楽しめましたでしょうか。夏は、一年のなかでもイベントが多く、それだけ思い出の数も多い季節。

IMG_7500.jpg季節の移ろいを感じる鎌倉・木下着物研究所の庭

コラムで触れている思い出といえば、紅子さんは、お祖母と過ごした時間、私は、お祭りとグルメ(笑)。懐かしく、心温まる「着物と思い出」のエピソードが、着物と自身をつなぐ力となっているということをご紹介しています。

続きは、コラムをご覧いただけますと幸いです。

『今こそ"着物"』 暮らしと着物を楽しむコラム  VOL.15

思い出のワーンシーンにある着物

◯木下着物研究所 https://kinoshitakimono.com/

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@kimonolab 

Instagram:https://www.instagram.com/benikokinoshita/

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories